『任侠伝』覇道を極めんとする者たちの壮絶喧嘩RPG!

今回はリアルタイムRPG『任侠伝』を紹介していきます。
ninkyo
アプリをダウンロード
『任侠伝』は最近のゲームとは違い操作は非常にシンプルになっています。そんな中でも自分だけノアバーターを作ったり、と他のプレイヤーと組織を組み、抗争に挑んだりと楽しめる要素が豊富です。
順番に紹介していきます。

様々なキャラクター達

『任侠伝』では極道をはじめキャバ嬢や、ギャング、不良などが存在します。他には奇術師や軍人、トラなど変わったキャラクターも存在します。このような個性的なキャラクター達が、綺麗なイラストなどで描かれており、集める楽しさもありました。
ninkyo
このイラストは進化することで変化します。
星5までは服の柄が変わる程度ですが、最高レアリティの星6にまでなるとポーズなども変わり新しいイラストになります。
ninkyo

レア度が低いキャラと高いキャラのイラストと性能の差が激しいので、レア度が低いキャラがかなりしょぼく見えるのが少し残念でした。しかし星6のキャラはかなりかっこいいイラストでかつ強いので、手に入れたらどんどん育てましょう。

ゲームシステム

最初にも言いましたがとてもシンプルなゲームになっています。ソーシャルゲームがではじめた頃のような感じがしました。システムはターン制のコマンドバトルになっており、特に難しい操作はいりませんでした。
ninkyo

最近のゲームは細かい操作を要求されることが多いので、そういったゲームが苦手な人にはオススメです。
また、手軽に遊べて焦らず遊べるので、忙しい方でも長く遊べるのではないかと思います。

アバター

ninkyo

このゲームの一番の楽しみはアバターの作成です。ゲームを始めた段階で自分のアバターを作るのですが、髪型や顔のパーツが豊富でした。またアバターのアクセサリや服装など組み合わせは100万通りもあるので自分だけの個性的なアバターが作成可能です。
ninkyo

アバターの装備はイベントの報酬などで獲得することができます。装備はステータスにも影響を与えます。アバターは通常のクエストなどでも戦うので、より強い装備を用意する必要があります。またアバターのステータスを変化させる装備と見た目だけを変える装備は別で選ぶことができるので、ステータスを気にせず着せ替えを楽しむことが出来るので安心してください。

お得な購入特典

ninkyo

任侠道では強いキャラや装備を手に入れるためにガチャを引きます。ガチャには侠石というものが必要になります。侠石はクエストクリア以外に購入することも可能です。購入の場合は様々な特典がついており、期間限定の特典はかなり豪華でした。
特典はガチャチケットや合成素材、アバターの交換チケットなどがあります。期間限定にはなりますが、侠石の数が2倍になる特典も存在します。
ninkyo

期間限定以外の常設の特典も十分お得ですので、購入はいつでもありだと思います。かなりお得になっているので、オススメです。

ninkyo
ガチャを引く度に確率が上がるガチャもあるようなので、お得な特典を狙い一気にレナキャラクターを獲得しましょう!!

最後に

今回『任侠伝』で遊んでみて、最近のゲームとは違いシンプルなゲームになっていました。
少し物足りなさもあるかもしれませんが、逆に操作に迷うこともないので、遊びやすいものになっていました。わたしは今の細かい操作がいるゲームより、少し昔のシンプルなゲームの方が好きだったこともあり楽しめました。
ninkyo

テーマが極道なので、少し遊びにくいと感じる方もいるかもしれませんが、極道というよりかっこいいキャラクターというイメージが強いキャラも多くいるので、あおそびやすいとおもいます。
今なら7日間初心者限定のログインボーナスがあり、星5確定のガチャチケットなどがもらえるので、この機会にぜひ遊んでみてください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする