オービットサーガ

オービットサーガ

アプリをダウンロード

3Dモデルで制作された個性豊かな総勢350体のガーディアンと、それぞれの世界観を持つ6つのステージを冒険する本格召喚アクションRPGです。

戦いと召喚&強化のほか、このゲームでは自分のテリトリーである島の発展と保護という役割もあります。

冒険を楽しむもよし、島をカスタマイズして遊ぶもよし。自分のスタイルで遊べるやりこみ感満載のゲームを楽しみましょう。

ストーリー

ここは偉大なる魔法使いセイント・サンドによって創られた広大な宇宙空間です。

彼は、宇宙を侵食する「カオス」に対抗するために、無数の「スターアイランド」と呼ばれる島々を創り出しました。

そして、異世界からサマナー(召喚士)を呼び寄せて、星環の島々の守護者としてそれぞれのスターアイランドと契約を結んでもらいました。

あなたはその島の一つにサマナーとして選ばれ、召喚されてきたのです。

本来ならば島を守るはずだった「ガーディアン」が混沌に侵食されてカオス化してしまいました。彼らと対峙できるのは、星環に選ばれたサマナーだけ!

新米サマナーは、守護妖精ルシカとたくさんのガーディアン達と共にカオスからスターアイランドを守るために戦います。

操作方法

移動はとても簡単です。フィールドの行きたい地点をタップすれば、そこに向かって移動します。

また、敵の方角へ行きたい場合は画面右下の「ターゲット」をタップすると、自動的に敵の場所まで向かいます。

このゲームの移動はほぼオートで進めることが可能なので、バーチャルパッドが苦手な人向けです。

オービットサーガ

バトル方法

敵の近くまで行くと、自動的に攻撃が開始します。

ガーディアンのアイコンをタップしたら、そのガーディアンが戦場に召喚されます。

召喚すると画面左下の召喚ポイントが消費されますが、戦場を離れたらその分のポイントが戻るので安心して下さい。

ここで注意したいのは、召喚されたガーディアンは一定時間しか滞在できず、時間が切れるとしばらく召喚ができなくなります。

また、召喚して戦っているガーディアンの戦闘スキルは発動できないことです。むやみに召喚するよりも、いざという時に使いたいガーディアンはあえて召喚しないという手もあります。

オービットサーガ

バトルには最大5体までのガーディアンを連れて行けます。

ガーディアンの中にはサマナーに強力なスキルを与えてくれるものがあり、その組み合わせを見つけるために色々と試してみて下さい。

敵の攻撃は「回避」を使って避けます。回避したい方向をダブルタップして発動します。ただし、スタミナを消費するのでむやみな回避はやめましょう。

HPが少なくなってきたら左下のアイコンをタップしてポーションを使いましょう。表示されている数字は持っているポーションの数です。

島の整備

島と契約したサマナーにはスターアイランドの活気を取り戻す力と島民を救う力が与えられます。

ここでは、島の整備をして、スターアイランドの本当の力を発揮させましょう。

まず、島と島を地形パネルを使ってくっつけましょう。こうすることで移動が楽になり、島を守りやすくなります。

オービットサーガ

次に、島にガーディアンを配置し、やってきたカオスから島を守りましょう。

一つの島に配置できるガーディアンの数と、そのガーディアンが守れる範囲が決まっていますので、より効果的な配置になるように工夫して下さい。

オービットの最終防衛ラインとなるメインアイランドに置くガーディアンは、ボスとして配置するので、一番強いものを選んで下さい。

オービットサーガ

地形パネルとガーディアンについて、よくわからない場合、地形パネルは「ランダム」ガーディアンについては「おまかせ」で配置することもできます。

慣れないうちはこれを使って学びましょう。

他プレイヤーとの対戦

このゲームでは、サマナーのランクが8になると他のプレイヤーと対戦ができるようになります。

対戦には進攻戦と防衛戦があり、進攻は自ら進んで相手を攻撃し、防衛は相手を迎えうつので自分のタイミングで行うことができません。

その為、自分の星島の防衛強化が勝敗に大きく影響します。

対戦に勝つとレートポイントや星の勲章が手に入るので、がんばって下さい。

戦って、守って、育てて、冒険する。最強のガーディアンたちと共に最強のサマナーを目指しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする