「オズクロノクロニクル」オズの魔法使いを舞台に繰り広げられる3DアクションRPG

ozcc_top

アプリをダウンロード

オズクロノクロニクル 童話の世界へようこそ

ここはあなたが子供の頃に読んだ童話「オズの魔法使い」の世界。そこの世界に飛び込んでしまったのは、見習い魔法使いのドロシーと、召喚獣のトトです。ルーンと呼ばれる力の込められた傘を手に、1人と1匹の冒険の物語が幕を開けました。

登場人物はオズの魔法使いのキャラクターだけではありません。アリスや赤ずきんなど他の童話のキャラクターたちも登場し、そのCVには豪華声優陣があたっています。

願いを叶えてもらうため、オズの魔法使いのいるエメラルド城へ向かう冒険の旅のスタートです!

HOME画面説明

ozcc01

① コスチューム-ガチャやイベント、キャンペーンなどで手に入れたコスチュームでキャラクターを素敵に飾りましょう。

② クリスタル-ガチャやアイテムの購入に必要なクリスタルが購入できます。

③ ガチャ-クリスタルやチケット、ポイントを使ってソウルルーンやコスチュームなどを獲得することができます。

④ アルバイト-果物加工や栽培、工芸などの様々なアルバイトをしてゴールドや素材を手に入れます。

⑤ アイテム-ソウルルーンの装備や強化、所持アイテムの確認や売却ができます。

⑥ 引き出し-図鑑・アルバム・フレンドなどが入っており、これまでの旅を振り返られます。

⑦ ミッション-特定条件をクリアすると、ここからご褒美が貰えます。

⑧ ショップ-ルーンやアイテムが円かクリスタルで購入できます。初心者セットなどお得なアイテムの詰め合わせがあります。

バトル画面説明

ozcc02

① HP-キャラクターの体力。0になると負けです。

② AP-攻撃の回避で使用し、短時間で回復します。

③ フレンド-ピンチの時にタップすると代わりに戦ってくれます。

④ AUTO-通常攻撃を自動で行います。

⑤ SKILL-AUTO中にタップするとスキルを自動で発動します。

⑥ スキルボタン-レベルに応じて開放されます。一度使用すると一定時間使用不能になります。

回避&必殺技

通常の回避は画面をスワイプすることで3Dならではのどんな方向にでも移動できます。この時、短時間で回復しますがAPを消費します。

ボスバトル時に重要なのが、ボスアタックの回避です。

反撃ボタンが出現するので、連打をしてゲージを貯めて下さい。ゲージがMAXになるとカウンター攻撃で敵を攻撃不能にします。

ozcc03

必殺技はSPを貯めて発動させます。SPはダメージを与えたり、攻撃を回避することで貯まります。必殺技が発動可能になると必殺技ボタンが光って知らせます。タップして攻撃しましょう!

ozcc04

ソウルルーンについて

ソウルルーンは個別のスキルを持ったもので、人の形をしているものもあれば召喚獣の形をしているものもあります。

すべてはHOME画面の「アイテム」から確認することができ、そこで装備も行います。装備画面の中から入れたいソウルルーンの枠をタップし、次に装備するソウルルーンを選択します。

ソウルルーンは最大5つまで装備が可能です。中央のリーダースロットに装備したものはアクティブスキルが使えるようになり、これはバトル中に発動できるスキルです。

パッシブスキルはリーダースキルに装備しなくても効果が得られるスキルとなります。バトルに合わせて組み替えましょう。

ozcc05

ソウルルーンの強化

強化したいソウルルーンと素材として使用するソウルルーンを選びます。素材は最大10個まで選択することができ、数が多いほどベースとなるソウルルーンのレベルが上がります。その分ゴールドの消費も大きくなるので、バランスを見ながら行ってください。

ソウルルーンはそれぞれ最大レベルが異なります。最大レベルまで上がったものは「進化」させることができ、パラメーターやスキルレベルが上昇します。

ozcc06

ただバトルをしてストーリーを進めるだけでなく、イベントやガチャで手に入れたコスチュームを使って着せ替えを楽しんだり、アルバイトで素材やゴールドを集めたりすることができますよ。

迫力ある3Dバトルとほんわかした童話のミスマッチが病みつきになっちゃう「オズクロノクロニクル」あなたも体験してみませんか?

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする