「パラダイス・ベイ」ハマる理由はひとつじゃない!?注目の島づくりシュミレーションゲーム

パラダイス・ベイ

キャンディクラッシュやファームヒーローを作ったKingから、新作育成シミュレーションゲームが登場しました。

今作は、寂れてしまった島を開拓して昔の楽園に戻すという島づくりシュミレーションゲームです。

かわいいキャラクターたちの力を借りて島に新しい建物を建てたり、世界中から訪れる人々と貿易をして島を発展させたりして、自分だけの南の島を完成させましょう。

自給自足の生活からスタート!

操作はとても簡単。タップ&ドラッグで生産&販売&貿易を行います。

島は無人島なので、何をするにもまず生産から行わなければなりません。

例えば魚を捕る場合。

綿の栽培から始まり、網の制作、そこでようやく魚捕りをウミガメに依頼します。

パラダイス・ベイ

パラダイス・ベイ

他にもロープや糸を紡ぐ機織り工房や板や樽の生産をする家具工房などでたくさん作りましょう。

依頼を受ける

交易所の掲示板には住民からの依頼がたくさん来ます。

内容は様々で、綿や竹などの素材が欲しいこともあれば糸やロープなどの生産品が欲しいこともあります。

依頼をクリアするとゴールドや経験値が貰えます。ゴールドは新しい建造物を作る場合などに必要なものなので、積極的に依頼をクリアしましょう。

クリアした依頼にはチェックがついているので、確認して新しい依頼を受けてくださいね。いつどんな依頼が来てもいいように、常に生産をしておくのがコツですよ。

パラダイス・ベイ

レベルを上げるには?

レベル3程度まではチュートリアルをクリアしていけば簡単に上がります。その後は網やロープを生産したり、魚を捕ったりして経験値を獲得していきましょう。

生産を待っている間に、砂浜にいるヤドカリや海の中のくらげなどをタップして捕っても経験値が貯まります。

同じ生き物でもタイミングによって経験値が異なるので、色々探してみて下さい。

パラダイス・ベイ

貿易をしよう

レベル6で商館が、レベル10では船着場が開放されて貿易ができるようになります。しかし、新しい施設を開放する前には茂みを取り払わないといけません。

茂みを払うにはゴールドが必要になってくるので、コツコツと貯めて準備をしておきましょう。

茂みの他にも木を切り倒したり岩を砕いたりできるアイテムが宝箱に隠れているので、上手に使って開拓して下さい。

パラダイス・ベイ

商館では島で作った作物を置いてもらい、他の島の人たちに購入してもらいます。

売れるまでは置いた作物の販売をやめることもできるので、水車小屋や倉庫がいっぱいになった時の予備で置いておくという感覚でもいいかもしれません。

パラダイス・ベイ

船着場では、商船がやってきて欲しい品物をリクエストします。ここの船は報酬がいいので、ぜひ応えてあげるようにして下さい。

ただし、船によって滞在時間が異なるので注意して下さい。もしも注文に応えられなくても船は次々とやってくるので、安心して下さい。

パラダイス・ベイ

レベルが上がるにつれて様々な施設が開放され、他の島にも遊びにいけるようにもなります。

Facebookと連動しているので、友達と一緒に島づくりして遊びに行くのも楽しいですよ。あなただけの島を作って下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする