「ポイッとヒーロー」コミカルなキャラを指でぽいっ!とスワイプ

ポイッとヒーロー

アプリをダウンロード

セガゲームスがポケラボと共同プロジェクトとして登場した「ポイッとヒーロー」。

RPGというジャンルは各キャラクターやモンスターのステータスを頭に入れたり、難解なパズルを解くという頭を使う要素が高いですが、その点、このポイッとヒーローはかなり直感で楽しむことができると思います。

最大4人で協力してバトルを楽しめるリアルタイムマルチプレイの新感覚アクションタワーディフェンスです!

バトルはどうやって展開していく?

敵とのバトル時は横スクロール状態です。ただしキャラクターを決められた範囲外へ動かしたり、任意で飛び道具を出したり、ということはできません。

画面の青いマークに自分のキャラクターを配置し、あとは敵モンスターに対して自動的に攻撃が繰り出されるのみです。

このときの指のスワイプ操作がまさに”ポイッと”という感じです。

ポイッとヒーロー

画面下の自分のキャラクターを指でドラッグして、配置位置までドラッグするわけです。

自分のキャラの配置中や自分のキャラの攻撃中も、敵側からも攻撃が繰り出されます。

ターン交代制ではなく、バトル中のイベントはすべてリアルタイムに発生しますので、臨機応変な判断力が必要です。

戦闘中プレイヤーがやるべきことは、敵モンスターの性質や攻撃パターンなどによって陣形を変えていくことで攻撃のパターンに変化が生じます。

ポイッとヒーロー

ピンチのときはスキル発動!

ある一定条件を満たすと、画面下のキャラクターが光りだします。このときスキルを発動できます。

かなり強力な攻撃を繰り出したり、ライフの減った味方を回復させたり・・・キャラクターによってスキルも異なります。

また、スキルを発動するときは二人のキャラクターをスワイプで重ね合わせるのですが、このときのコンビネーションによっても攻撃の仕方が変化します。

ポイッとヒーロー

キャラ特性をうまく活用しよう!

基本的に戦士は近接攻撃、魔法使い系は飛び道具系です。

キャラクターの陣形はこの特性を考えながら構成すると、バトルは有利に進むでしょう。

入手したアイテムでキャラを強化!

バトル報酬として強化素材や新しいキャラクターがもらえます。

素材を使ってキャラを強化してもいいですし、キャラクター同志を合成させることもできます。

より難解なクエストに挑むには、キャラクターを強化していく必要があるでしょう。

ポイッとヒーロー

フレンドでさらに楽しく

ある一定レベルまで到達しないとプレイはできないようですが、友達と一緒に遊ぶモードがあります。

仲間同志でプレイすれば盛り上がること間違いなし!

基本プレイ無料

基本プレイは無料で、バトル報酬では得られないキャラを入手するためのレアガチャを回すのにクリスタルが必要です。

したがって、このゲームをとことん極めてやろう!という思いがなくても、お試し感覚でゲームを始めることができます。

実際にやってみて、内容が気に入れば課金をしてみるといいと思います。