『三国BASSA!!』圧倒的バッサリ感!一騎当千!爽快バトルRPG!

bassa
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは「三国BASSA!!」です。
三国志を題材とした今作は、簡単操作で爽快感抜群のアクションバトルを体験出来ます。

bassa

豪華声優陣が熱演する魅力的なキャラクターが多数登場し、ログインするたびに観られるオープニングムービーを観ているだけでわくわくしてくることでしょう。ムービーに登場するキャラクターを集めたくなってきます。

指一本で操作できる爽快バトル

bassa

基本操作は画面を指でなぞって敵のそばに移動するだけです。指を離すと攻撃範囲の敵に自動でド派手な攻撃を繰り広げ、大量の敵を薙ぎ倒してくれて爽快感満載です。
序盤からわらわらと敵が出現しますので、指一本で操作できるのにどんどん敵を吹っ飛ばし、気持ちいいですよ。

bassa

大量の敵が出現しているのに、一人の敵キャラクターを狙うのは難しいかもしれません。
そんなときは画像のように右上のボタンをタップすると常に画面内に捉えることができますから、狙いやすいです。
優先したい敵を狙っている間も周りの敵を薙ぎ倒していますから、どんどんコンボ数が稼げます。

bassa
bassa

こういったゲームシステムでは、コンボ数はスコアや敵が落とすアイテムに影響することが多くあまり戦況に大きく影響はしないでしょう。
ですが今作は、コンボ数を稼ぐことにより「BASSAレベル」が上昇していきます。「BASSAレベル」が上昇するたびに攻撃方法が強力になっていきますので、敵に効率よく攻撃を当てることはとても重要です。「BASSAレベル」がMaxになることによって発動する「フィーバー状態」は一定時間ではありますが非常に強力な攻撃を繰り出すようになります。
コンボ数を稼ぐことだけでも楽しめますが、戦闘中にどんどん派手になっていく攻撃も合わさり爽快感が素晴らしいです。

bassa

属性の概念も今作には存在します。
3人までの武将を編成できますから、クエストに合った構成にすると有利に進められるでしょう。

bassa

前述した「フィーバー状態」も強力な攻撃を繰り出す重要な要素なのですが、そちらとは別に「SPゲージ」を貯めることにより必殺技を発動させることができます。
こちらも戦局を覆すほどの強力なシステムですので、積極的に狙っていきましょう。
コンボ数を稼いで「BASSAレベル」を上げ強力な攻撃を繰り出し、出現した敵属性を見極め有利な属性の武将に変更し、必殺技有効なタイミングで発動させる。これらが今作の基本戦術なのですが、それらの操作が全て指一本で簡単に操作できてしまいます。
オートモードでもほとんど操作感が変わりませんので、さらに簡単に操作できます。

ストーリーもバトルも簡単に楽しめる

bassa

有名な「桃園の誓い」から展開していく今作は、魅力的なキャラクター達による三国志をじっくりと楽しむことができます。三国志についての知識が無い方も、三国志が大好きという方も楽しめるストーリーでしょう。

bassa

キャラクターを素材で強化しスキルを解放していく時にも個別のストーリーを読むことができ、三国志を様々な視点から楽しむことができます。
強化するキャラクターというのは思い入れの強いキャラクターであることが多いですよね。そんなキャラクターの新たな一面を楽しむことができますから、思い入れはさらに強くなることでしょう。私自身、大好きなキャラクターをどんどん強化してキャラクターのストーリーを読み進めたくなってしまっています。
お気に入りのキャラクターを見つけ、バトルもストーリーも楽しめる今作を是非プレイしてみてください。
アプリをダウンロード