『ポケットタウン』ふしぎな世界で癒しのスローライフ!みんなのアイデア次第で、遊び方無限大!

pockettown
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『ポケットタウン』です。
作物を育てて農園生活を楽しめる今作は、ゆったりと流れる時間の中で町を大きく成長させていきながらキャラクターを着せ替えたり、釣りやガーデニングまで楽しむことができます。自分好みのお店や家具を作ることでオリジナリティ溢れる町にすることができ、他のプレイヤーの町に遊びに行ったりと様々な方法でコミニケーションをとることもできます。

pockettown

他のプレイヤーからのお願いなどもオープンチャットでたくさんあり、そういったところから交友関係が広がっていったりもします。スタンプも充実しており、コツコツと自分の町を発展させるだけではなく世界中のプレイヤーと楽しみながら自由な時間を満喫できます。

pockettown

プレイヤーだけではなくNPCも個性的なキャラクターが多数登場し、ダウンロード画面を見ているだけでも楽しめます。ストーリーに沿って今作の魅力を伝えてくれ、ゲームを始めてすぐに今作の完成度の高さが分かることでしょう。

簡単操作でスローライフを満喫

pockettown

ゲームを始めると、まずはプレイヤーの分身であるキャラクターを自分好みにカスタマイズできます。アプリゲームのキャラメイクを体験したことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、今作の選べる種類はなかなかに多いです。種類が少なすぎて似たようなキャラクターばかりになるというほどでもなく、個性的なキャラクターを作ることができるが種類が多すぎて困るという量でもなくとても選択しやすいです。
服装なども後からカスタマイズできますが、まずは最初にしっかりと自分好みのキャラクターを作成しましょう。

pockettown
pockettown

自分だけのキャラクターを作成したら、そのキャラクターが町に登場するところからゲームは始まります。
農園生活ゲームの基本は、やはり作物を作って収穫することです。収穫可能な作物はタップ操作で簡単に刈り取ることができ、空いた畑に種を植える作業も同じように簡単に操作できます。スワイプ操作で一気になぞって刈り取りや種植えをできますので、非常に簡単に複数の作業をすることができます。

pockettown
pockettown

空いた土地に牛小屋を作成し、ミルクを手に入れることができます。
牛小屋を作成し柵の中に放ち、牛が食べる餌を加工して作り与えます。これらの手順を終えることで牛からミルクをしぼることができ、順番に加工していきます。こういった作業の工程全てがタップとスワイプの簡単操作ですることができますので、ゆっくりと楽しみながら農園生活を送ることができますね。

pockettown

農園生活の基本操作を教えてくれるキャラクターもかわいらしく、こういったゲームでよくあるただただ操作方法を説明するという感じはなくゲームを楽しめます。
パンを加工して作成することもでき、こちらも同じように簡単操作で焼きたてのパンを作ることができます。

ハイクオリティな農園生活ゲーム

pockettown

画像でキャラクターが教えてくれるように「畑や飼育で材料を作って、工房で加工する」という基本的な流れに沿ってまったりゲームは進行していきます。農園経営や町づくりのゲームでは基本ですが、今作はとてもプレイしやすく、細かい操作までよく作り込まれています。こういったゲームが好きな方がプレイしたらすぐに操作感やゲーム画面の表示、カスタマイズの自由さなどのクオリティの高さに気がつくでしょう。農園生活をアプリゲームでプレイされたい方に強くオススメできる完成度です。
もし興味があるのでしたら、是非今作をプレイしてゆったりとしたスローライフを満喫してみてください。
アプリをダウンロード