「Revolve Act-S-」カードゲーム初心者から上級者まで遊べる新感覚カードバトル!カラス男と戦うとゲームが現実になる・・・

謎解きストーリー×王道TCGの決定版「Revolve Act-S-」
アプリをダウンロード
revolve
今回ご紹介するゲームは前作からのファンも多い「Revolve Act-S-」です。
前作の「Revolve」からストーリー、グラフィックなど大幅にパワーアップして帰ってきた、期待のタイトルとなっています。

カラス男と戦うとゲームが現実になる!?

 revolve
revolve
突如として現れた不思議な少女”アリス”
彼女にいわれるまま、都市伝説で噂となっている怪人”カラス男”とゲームで戦うことになってしまった、僕こと”三舟ミナト”
そこで行われたのは、謎のカードゲームアプリ”Revolve”
しかしそれは怪人の力で実体化した恐ろしいゲームだった。
平凡な高校生活は一変、ミナトはアリスや個性豊かな仲間たちと少年探偵団として、怪人の正体を追うことになる…

ボリューム満点のやりごたえ!

revolve
「Revolve Act-S-」は昨今のTCG(トレーディングカードゲーム)では珍しく、ストーリーが重圧で面白いです。
個性豊かな少年探偵団の仲間たちとのコミカルなやりとり、進めていくうちに明かされていくカラス男やアリスの正体に、夢中になること間違いなしです。

TCGといってもルールは簡単で、単純にパワーカードで殴っていく、王道TCGとなっているので、TCGが初めての方でも楽しめると思います。
revolve

さらにランクマッチもあるので、ソロでもオンラインでも自分のペースで楽しめます。
revolve

仲間の想いが力になる「リボルブ」錬成の魅力

「Revolve Act-S-」の魅力であり、他のTCGと変わっている点は、ズバリ錬成(召喚)システムでしょう。
強力なカードにはコストがあり、使うためにはコストを貯めなくてはいけません。
カードが墓地に溜まっていくとそれが”エナジー”という、強力なカードを錬成する際のコストとして扱われるのです。
使われたエナジーは、自分のデッキに戻っていくので、いかに手札を回して強力なカードを出すかが、勝負の鍵となります。
この一風変わった錬成システムはとても面白く、自分の場のカードが多く破壊され、不利な局面になったとしても、強力なカードで一発逆転といった動きもできて奥が深いです。
revolve

ヒロインや美麗カードがこれまた可愛い

萌え文化の日本、やはり話題なのは「Revolve Act-S-」のヒロインであり、重要な鍵を握る、セクシーで可愛いアリスですね。
どれだけ話題かというと、リリース初期にはアリスがセクシーすぎるとの理由から数日間メンテナンスが続いたほどです。
さらにCV.が花澤香菜さんをはじめ、日本を代表する声優さんがたくさんいるの、でこれだけでもストーリーが何十倍にも楽しくなります。
revolve
前作からカードグラフィックも大幅にパワーアップしているので美麗カードが多く眺めているだけで時間がすぎてしまいます。
revolve

高ランカーを目指すならリセマラ、課金は必須!?

前作からの改変点で残念な点もあります。
前作では不要なカードを分解して、新しいカードを作る”生成”システムがありましたが、それが今作からは、完全撤廃されてしまいました。
これはTCGとしてはかなり痛く、欲しいカードはガチャから当てるしか、入手方法がなくなってしまいました。

また今作から新たにできた”パワーアップ”機能というのも、結構厳しい仕様です。
これはいわゆる他のゲームにもある、上限解放のようなもので、ダブったカードを重ねて攻撃力を上昇させるといった機能です。
これにより同じカードでも攻撃力の差ができるので、より強さを求めるなら、パワーアップ機能を使わざるを得なくなりました。
今はスタートダッシュキャンペーンで、レアガチャ10連とノーマルガチャ20連が引けるので、そこでリセマラして良いキャラを当てることを強くオススメします。
そしてさらに上位を目指していくなら課金をしてお気に入りカードを狙い、パワーアップ機能を使っていくと良いと思います。
revolve

どんな人にもオススメな王道TCG

「Revolve Act-S-」はストーリーも作り込まれていて、ゲームシステムもシンプルかつ奥が深く、やり込み要素も満載です。
一人でストーリーをやりこむのも良し、ランクマッチで上位を目指してみるのも良いです。
ぜひ新しくなった「Revolve Act-S-」をプレイしてみてください。
アプリをダウンロード