「ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)」変幻自在なパネルを操作して突き進む道づくり新感覚バトルRPG

rodo-to-doragon_top

道づくり新感覚バトルRPG

ある時は道づくり、またある時はドラゴンとバトル!変幻自在なパネルを操作して突き進む、新感覚バトルRPGです。

17年前に起きた「大災厄」すべては恐ろしき悪食巨龍たちが巻き起こした悲劇でした。

一度封印されたやつらが力を取り戻しつつある今、「伝説の選ばれた者」が現れました。

この世に存在するすべての悪食巨龍を倒し、世界を救う旅へ、いざ出発の刻!!

パネルを繋げて道を作ろう

クエストの移動は下に現れるパネルをタッチして道を作るところから始まります。

道の途中に敵や宝箱が出現するので、それを避けるか通るかは道次第!

rodo-to-doragon01

パネルタッチするごとに「ソウル」が1つずつ消費されます。もし0になってしまうと恐ろしい死神が・・・。

ソウルを0にしない為には敵を倒してソウルを増やしましょう!

パネルを連結してバトル開始!

敵に当たったらバトルが開始します。

バトル中はパネルが武器に変わります。剣をタップしたら剣を持つ勇者が、杖をタップしたら魔法使いが攻撃をします。ハートマークは回復なので忘れずに使って下さいね。

また、複数のパネルを連結させると一度に複数の攻撃が可能になります。同じマークのパネル同士であればソウルは消費されませんが、異なるマークの場合ソウルが消費されます。なるべくソウルを減らさず強力な攻撃が出来るよう工夫して下さい。

敵の下に表示されているターン数が0になったら攻撃されます。なるべく複数攻撃をして早いうちに倒しましょう!

rodo-to-doragon02

ユニットのアイコンが光るとスキル発動の合図です。光っているユニットをタップして発動させましょう。その際にプレイヤーのソウルが消費されます。ソウルの消費量はスキルごとに異なります。

rodo-to-doragon03

スキルにはアクティブスキルの他に、パーティスキル、パネルスキル、リミットスキルがあります。

ユニットを合成&進化でパワーアップ!

ユニットをレベルアップするには、クエストやガチャなどで手に入れた他のユニットと合成するのが一番の近道です。

「ユニット」から「レベルアップ合成」で素材にするユニットを最大6つまで選択し、「合成」をタップすれば完了です。

rodo-to-doragon04

また、レベルがMAXになったら進化合成のチャンスです。

同じく「ユニット」から「進化合成」をタッチして、レベルMAXになったユニットを選びます。次に素材とするユニットを選んだら「合成」で開始です。

rodo-to-doragon05

はじめはすぐにレベルが上がるので、MAXになったら忘れずに進化させましょう。ただし、合成・進化共に素材として使うユニットは消滅してしまうので注意して下さい。

他にも特殊なよりしろを使ったデラックス合成もあるので、たくさん合成して最強のユニットを作って下さい。

ゲームに登場するユニットはなんと1000体以上!しかもその一体一体には個別のストーリーが付いています。そのストーリーが繋がることで物語の流れが読めてきます。

さあ、新しい刻を紡ぐ旅に出かけましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする