『三国ロマンス~乱世を終える少女RPG』出会い、愛し合い、殺し合い。衝撃の歴史ドラマとリアルタイムシミュレーションRPGがここに!

romance
アプリをダウンロード
今回は3DシミュレーションRPG「三国ロマンス~乱世を終える少女RPG」を紹介していきます。
このゲームは陣形の配置と個性的な武将たちで戦うリアルタイムシミュレーションRPGです。様々な武将たちが登場しとても良い作品になっています。
順番に紹介していきます。

リアルタイムバトル

romance
romance

このゲームは陣形による配置と戦略が肝となるリアルタイムバトルになっています。
基本的に攻撃は自動で行われます。攻撃をする敵は任意で選択することができ、選択しなければ一番近くの敵に攻撃を仕掛けます。画面左下の全員待機というボタンを押すと、敵を倒した後その場に留まるようにします。バトル中は様々なキャラを操作するため、むやみに多岐に突っ込みすぎると倒されてしまう可能性があるため、状況をみて待機させましょう。
romance

またキャラクターを移動させるときは回り込むように指示を出すこともできます。障害物の裏などに遠距離攻撃をする敵がいる場合は、うまく回り込んで攻撃しにいきましょう。
それぞれのキャラクターにはスキルがありゲージが溜まると使用することができます。逆転や追い討ちをかける時などうまく状況を判断して使用しましょう。

キャラクター

romance

登場するキャラクターはテーマが三国志に登場する人物が、かっこいいキャラクターやかわいいキャラクターになって登場しています。
romance

イラストはしっかりしたものとなっており、バトル中のイメージは画面の鑑賞ボタンから確認することができます。
クオリティの高いフィギュアのようになっていてキャラクターの集め甲斐もあります!!
romance

キャラクターの能力にはスキル、通常攻撃、戦闘アビリティ、支援アビリティが存在します。
スキルにはレベルがあり、レベルが上がるごとに威力や範囲が変動します。
通常攻撃は自動で行われる攻撃になるのですが、この攻撃にも範囲などがあります。攻撃範囲はキャラクターのジョブによって変わり、ジョブについてはキャラクターごとに決まっているので編成の時に気をつけましょう。
戦闘アビリティと支援アビリティは編成する組によって変わります。戦闘組に編成した場合はバトルにも参加し戦闘アビリティが発動します。支援組に編成した場合は支援スキルが発動しますが、バトルには参加しません。それぞれの組は最大6人編成することができ、戦闘組は自分側で5人、フレンド1人の計6人になります。戦闘スキルと支援スキルをうまく組み合わせて戦闘を有利に進めましょう。自分だけの最強チームを考えてみてください。

ダイヤ

romance
ダイヤはゲーム内のアイテムで、ガチャやアイテムと交換することができます。
ダイヤはログインボーナスやクエスト、購入することで獲得することができます。購入する場合は ダイヤのみと他のアイテムがついてくるパックになっているものがあります。
パックは購入時ダイヤ300個と30日間120個ずつプレゼントや、最高レアリティの星5武将チケットがセットになっているものがあります。どれも買い求めやす価格になっているので序盤に購入しておくのはアリだと思います。
romance

また、ショップでは有償のダイヤを使用して様々なアイテムをお得に獲得することができます。中にはガチャチケットがダイヤを650個で10枚獲得できるものもありました。ガチャは10連で引く場合ダイヤを3000個使用するので、アイテムでの交換はかなりお得になっています。
序盤から強い編成を目指せるのでおすすめです!!

最後に

romance
実際に遊んでみて、キャラクターたちが細かいところまで作り込まれていて素晴らしかったです。特にキャラクターの画面から確認できる戦闘中の姿はずっと見ていられるくらいのクオリティでした。クリアする以上にキャラクターを集める楽しさがありました。
バトルはリアルタイムのため、常に戦況を見ておくのは難しいですが、攻撃は自動となるので難しすぎず良いと思います。三国志が好きな方もあまり知らない方でも十分に楽しめるものになっているのでぜひ遊んで見てください。
アプリをダウンロード