「戦乱のサムライキングダム」リアルタイム戦国ゲーム

戦乱のサムライキングダム

アプリをダウンロード
最大40人同時プレイできる、新感覚のリアルタイム戦国ゲーム「戦乱のサムライキングダム」。

プレイヤーはまず、一緒に戦う軍団を見つけて登録します。合戦は1日に3回行われますので、仲間と協力して勝利を掴みましょう!

合戦以外の時間帯には進軍や探索に出かけたり、生き抜きでペット育ててみたりと遊び方は色々です。

みんなでプレイするから楽しさ倍増!さあ、武将を集めて仲間たちと天下を取りましょう!

画面説明

戦乱のサムライキングダム

① 合戦までの時間、もしくは合戦の残り時間が表示されています。

② 自分で育てているペットの育成ができます。進軍で手に入るエサを上げてペットを進化させましょう。

③ 探索に出ることで経験値と両、武将を取得できます。秘境は8時間、魔境は7時間と掛かりますが、仲間と協力すると時間が短縮します。

④ 戦闘力で分けられたグループ同士で戦うのが瞬決戦です。勝利スタンプを集めるとSR武将が4体、SSR武将が8体GETできます。

⑤ 時間になったら合戦へ行こう!仲間と協力して敵を倒そう。

⑥ 合戦の時間外では「進軍」でレベルを上げよう。

合戦方法

合戦は1回30分間行われる軍団同士の戦です。開催時間は8時、12時、20時、23時の中から軍団で決められた3つの時間に行われます。

勝利すると両やガチャポイントなどの報酬が貰えます。

合戦では前衛と後衛に分かれて戦います。前衛は軍団内での戦闘力上位5位までのプレイヤーが、後衛はそれ以下のプレイヤーが務めます。

後衛に関しては自分から希望を出せば上位5位以内のプレイヤーでも入ることができます。

攻撃はすべてSPを消費して行います。通常攻撃は10SP、スキル攻撃はその内容によって消費SPが異なります。

スキルも武将によって異なり、上手く組み合わせることで戦術の幅が広がります。スキル使用時にはその武将のカットインが入るのでテンションも上がりますよ。

戦乱のサムライキングダム

この他にも奥義や攻城モードなど様々な攻撃スタイルがあり、技を組み合わせて軍団を勝利に導きましょう!

進軍でレベルUP

進軍は兵力を消費して戦い、敵に勝つと経験値や武将カード、ゲーム内で使える両などがもらえます。同じ武将を何度も倒すと周回報酬も貰えますよ。

ここでは自分一人で戦う他に仲間と共闘することもできます。戦の前に共闘設定を行ってどういった仲間と戦うのか決めましょう。また自分も他の進軍に協力すると「共闘ガチャ券」を貰えます。

難易度や敵武将の弱点属性を確認し、使用部隊と共闘設定を行ったら進軍しましょう!

戦乱のサムライキングダム

進軍には制限時間があり、決められた時間内に敵を倒さなければなりません。

画面左が自軍、右側が敵軍となり、敵軍の中でも大きいグラフィックが敵将です。クリア条件はステージごとに異なりますが、前衛が全滅もしくは時間オーバーで敗戦となります。

攻撃は通常攻撃とスキル攻撃の2種類です。合戦と同様にこちらもSPを消費して戦います。敵武将のHPが低くなると本気モードになって攻撃力も上がってくるので注意して下さい。

戦乱のサムライキングダム

兵種を上げよう!

兵種とは、プレイヤーの分身となるアバターのことです。兵種には槍・弓・馬の三系統あり、中には虎に乗っていたり海賊になっていたりと様々なアバターが用意されています。

合戦で獲得した習得ポイントを振り分けることでレベルUPさせることができるので、自分の好みにアバターを成長させていきましょう。

兵種はそれぞれ奥義を持っており、数多くの兵種を持つとそれだけ多くの奥義を取得できるので、合戦で有利になりますよ。

戦乱のサムライキングダム

ハイクォリティの武将カードをGET

合戦や進軍での報酬の他にガチャで武将カードをGETすることができ、レア・ノーマル・ガチャ券の3種類があります。

ノーマルは1日1回無料で引け、幅広いレア度の武将が手に入ります。その他共闘でGETできるガチャ券を使ったり金石を使って引くことができ、それぞれのガチャの種類によって手に入る武将のレア度が異なります。

合戦時のドット絵もかわいいけれど、武将カードはとにかく絵柄がキレイ!しかも限界突破させる毎にグラフィックが進化していきます。

武将カードはなんと1500種類以上あり、同じ武将でも青年版~女性化版まで複数存在します。あなたのお気に入りの武将を集めてコンプリートしちゃいましょう。

戦乱のサムライキングダム

このゲームの一番のイベントは月に一度行われる「天下統一戦」です。ここでは軍団同士がゲーム内でのNo.1を決める戦いが行われます。

最大20人vs20人の迫力あるバトルが楽しめます。月に一度のチャンス、天下を手にいれるのは誰だ!?
アプリをダウンロード