「三剣豪-天下制覇」自らの正義と信条を胸にスキルを駆使して邪教徒を倒せ!やりこみ要素満載の本格アクションMMORPG

sankengou_top

中華ファンタジーMMORPG

15世紀、明帝国の時代邪教徒の出現により中華全土に危機が訪れた。仁義を胸に侠客たちが立ち上がる!彼らが従うのは王ではなく、自らの正義と信条のみ。主人公と侠客100名以上が持つスキルを使って邪教徒から平穏な日常を取り戻そう!

簡単なボタンアクションだけで敵を根こそぎ倒せる快感と、仲間を集めて部隊を強化するやりこみ感たっぷりの本格アクションMMORPGです。

キャラ設定

ゲーム開始前にまず主人公となるキャラクターを設定します。選べるキャラクターは4種類、すべて性別も選べます。スキルはキャラクターによって異なるので確認しましょう。

  1. 崑崙:力強く怒涛の勢い
  2. 武当:剣気自在、敵を圧倒
  3. 丐幇:質実剛健、無敵を誇る
  4. 明教:機敏な動き、敵の虚を突く

sankengou01

操作方法

sankengou02

移動は簡単。画面左に十字アイコンが薄く表示されています。矢印の先に目的地があるのでその方向をタッチするだけで動きます。

十字アイコンを目印にして画面の他の部分をタッチしても進みます。

通常攻撃は①のアイコンから、スキルはその周囲にある②の小さいアイコンで発動します。

スキルは1度使うと一定の時間使えなくなります。回復は早いですが、連続で使ってしまうと通常攻撃しか残らなくなるので注意しましょう。

オートバトルをタップすると勝手に移動して戦いますが、地面をタップすることですばやく移動させることもできます。

侠客を集めよう

侠客は主人公と共に戦ってくれる仲間のことです。侠客は1分隊に2人ずつ全部で3部隊を連れて行けます。

部隊は甲部隊、乙部隊、丙部隊とあり、侠客の「布陣」から設定できます。

sankengou03

侠客は下のボタンからレベルに応じてルーレット方式で獲得することができます。

左は10分後、中央は24時間後、右は72時間後に新しいルーレットができます。

採用には「気迫」が必要です。せっかくレアキャラが出たとしても気迫が足りないと採用することができません。

気迫はルーレットを回すごとに増えていくので、侠客の採用と気迫の数のバランスを見ながら行いましょう。

sankengou04

常に連れていけるのは1部隊のみですが、クエスト途中やバトル時でも気軽に部隊の入れ替えが行えます。

属性別に編成した部隊を作ったり、回復能力に長けた部隊を作ったりとその時の状況に応じて部隊を使い分けて有利に進めましょう。

クエストをこなしてレベルを上げよう

登録してしばらくは、メインクエストをこなしてレベルUPに専念しましょう。

クエストは街で受けることができ、こなしていくことによってゲームの大まかな詳細やコツなどをつかんでいけます。

sankengou05

また、ここでダンジョンを選択するとこれまでにクリアしたステージを再びプレイすることができます。難易度の選択もでき、難しいものほどレアな装備が獲得できます。

sankengou06

この他にも自分の拠点をつくったり、他の街へ出かけたり、プレイヤー同士パーティを組んだりとできることがたくさんあります。

レベルを上げれば上げるほど遊びの幅が広がる、やりこみ感満載のゲームです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする