『戦国布武』必要なものは知略と武力!すべての戦国ファンに捧げる正統派戦国リアルタイムストラテジーゲーム

目指すは天下統一!戦国シミュレーションゲームの「戦国布武」をプレイしてみました!

sennsha

アプリをダウンロード
舞台の戦国時代で自国を守り天下統一を目指す歴史シミュレーションゲーム、本作の魅力を紹介します。

目指すは天下統一!お気に入りの武将達と城を攻め落とせ!

戦国布武の世界はもちろん戦国時代ということで数多くの武将達が登場しています。

こういった戦国シミュレーションゲームでは定番の織田信長や黒田官兵衛はもちろん、マイナーな武将や女性の武将まで登場します。

その数なんと150人以上!歴史好き武将好きの人にはたまらないのではないでしょうか?

sennsha

ゲーム内の世界はリアルタイムで進行し、他のプレイヤー達と城を巡って争うのが基本的な遊び方です。

戦国時代当時の日本なので東北から九州までですがそれでもかなり広いです。

sennsha

城に出陣すると自動で戦闘が始まります。

武将達にはそれぞれ固有のスキルがありますがそれらも自動で発動するので特になにもしなくて大丈夫です。

序盤は敵も弱いのでどんどん進めましょう。

他プレイヤーとの同盟がアツい!

しばらく遊んでいくと相手プレイヤーのレベルも上がってきて厳しい場面も増えてきます。

そこで有利になるには他プレイヤーと同盟を組んでみましょう。

sennsha

同盟を組むと同じ同盟のプレイヤーと協力して城に攻めることが出来ます。

1人でやるよりも同盟に入った方が派手に戦えるので楽しいのでおすすめです!

やることは多いですが強化に必要とする時間は意外と短いのでテンポよく遊べますよ。

プレイヤー全員の動向が勝負を左右するので気を抜けないのも緊張感があっていいです。

城内を発展させよう。武器や装備も忘れずに!

もちろんレアな武将ほど強いですがそれ以外に武器と装備も忘れてはいけません。

問屋ではゲーム内通貨で武器や装備を買うことができます。

sennsha

それぞれ種類があり武器は鉄砲、太刀、弓矢、采配の5種類。

吹くは甲冑と羽織の2種類、そして馬があります。

商品は30分ごとに変わるので欲しいものがある場合は定期的にチェックしましょう。

装備する武器でステータスの上がり方も変わり戦術にも影響してくるので自分に合ったものを見つけるといいです。

sennsha

自分の城内は好きに内政できます。

sennsha

施設を充実させると後々有利なのでコツコツ建設しておくことをおすすめします。

ただし建設にお金がかかってしまうので、序盤は他の城を攻めつつ手に入れたお金で建設の両方をうまく意識しながらやりましょう。

sennsha

ちょっと変わったガチャ仕様

戦国布武のガチャ使用は少し複雑で地域によって出やすい武将が変わります。

sennsha

欲しい武将がいる場合はその地域を選択してから引きましょう。

有料ガチャの特別登用はなんと毎日1回無料で引けます!

これは逃せませんね、必ず引くようにしましょう。

まとめ

戦国武将系のシミュレーションゲームはたくさんありますが戦国布武は全体的に遊びやすく安定しているゲームだと感じました。

sennsha

序盤の慣れやすさや毎日無料で引けるガチャなど初心者にもやさしい仕様です。

戦国武将好きの方も初めての方もぜひ遊んでみてください。

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする