「戦艦帝国」実在する200艘の戦艦を集め海を征服せよ!本格戦艦シミュレーションカードゲーム

戦艦帝国

戦艦帝国は、戦艦マニアでなくても楽しめる、本格派戦艦シュミレーションRPGゲームです。

舞台は第二次世界大戦!プレイヤーは軍の司令官となり、実在した軍艦たちを集めて艦隊を作って戦います。

細部までこだわったグラフィック画像と歴史上の海戦や当時の海図を表現したバトルはマニア垂涎の出来です。最強艦隊を作って海の覇者になりましょう!

戦艦帝国

ファシズムの世界

  • 正義-民主的な思想を持って自由な世を再建したい革命家
  • 栄誉-伝統的な道義でもって人々を教化してかつての栄耀栄華の時代を取り戻したい貴族の後裔
  • 鉄血-鉄拳で列強を掃討して世を立て直したい軍人

あなたはこの3つのうちどの陣営に入るのか選ばなくてはなりません。陣営に一度入ると後からの変更はできません。

あなたはどういった主義を持ち、何と戦うのか、よく考えて選択して下さい。

戦艦帝国

リアルなバトルシーン

戦艦同士のバトルはすべてオートで行われます。すべての戦艦に実在の名前が表示されているので、お気に入りの戦艦の雄姿をじっくりみることができます。

スキル発動時には迫力ある画像のカットインが入るので戦闘シーンがグンと盛り上がります。

戦艦帝国

戦艦を生産する

戦艦の図面は戦闘によって手に入れるかスパイによって敵陣から盗む、もしくはイベントで手に入れられます。

図面は基本1枚きちんと手に入りますが、設計図の欠片というものがあり、これは集めることによってその戦艦を復元できます。

設計図の中には、一定数を集めると様々な戦艦設計図と交換できる万能設計図というものがあります。

いらない設計図でも万能設計図に分解できるので、しっかり集めておくといいですよ。

新しい図面を手に入れたら、造船所にて生産し、陣容で陣形を整えて戦闘に出ましょう。

戦艦帝国

陣形を整えよう

陣形はメニューの「陣容」から前列と後列に分かれて組みます。戦艦は巡洋戦艦や大型戦艦、空母や潜水艦など大きく8種類に分かれています。

戦うとき、HPが高く敵の攻撃から隊を守れる戦艦を前列に、攻撃力のある戦艦を後列に配置するのが基本です。しかし、飛距離のある攻撃を行う戦艦もいる為、その都度陣形を工夫して対処していきましょう。

レベルが上がるにつれて大艦隊を組むことができるようになりますよ。

戦艦帝国

ゲーム攻略のための戦艦の強化

①戦艦のレベルアップ

戦艦のレベルアップは「陣容」から行います。レベルを上げたい戦艦を選び、「レベルアップ」をタップすることで完了します。

戦艦帝国

②パーツの装着

バトルで勝利すると、パーツを手に入れることがあります。

パーツは武器、装甲、レーダー、エンジンの4つに分類されています。

このパーツは「陣容」で装着できます。パーツの組み合わせによって戦艦の戦闘力が上がり、またパーツ自体も戦艦同様にレベルアップができます。

パーツはレベルアップする度に「会心の一撃」の可能性が上がります。パーツは他にも改造を行って強くすることもできます。

より強いパーツを装着して戦艦を強くしていきましょう。

戦艦帝国

③戦艦技能のレベルアップ

戦艦技能には、普通攻撃、主動技能、旗艦技能があり、スキルマニュアルを集めることで技能レベルを上げることができます。

技能は戦艦の種類によって異なります。高等技能によりさらに高い攻撃力と視覚エフェクトを得ることができ、熟練度が高いと技能レベルの確率も上がります。

戦艦帝国

戦役によってレベルを上げていくと司令部や技術センターなど様々な施設が開放され、より緻密な戦略を組んだり、より高度技術を取得することができるようになります。

実際にはありえなかったパーツを装着したり、戦艦のドリームチームを作って自分だけの最強艦隊を組みましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする