戦の海賊(センノカ)~君の海賊団が突き進む!~

sen-no-kaizoku-main

アプリをダウンロード

セガゲームスが贈る期待の新作!!本格海洋冒険ゲーム「戦の海賊(センノカ)」が登場しました。

あなたは海賊団の船長として、自分だけの海賊船団を作ります。仲間を育成したり、様々な船やアイテムを入手してそれを強化したりとやりこみ要素も満点です。

いざ、7つの海を舞台に仲間とともに伝説の秘宝を探す冒険に出かけましょう!

ストーリー

300年前、広大で危険な海に覆われた世界に伝説の海賊ゼスの一党が航路を発見した。人々は『海賊』に憧れ、夢を見、敬意を持ち、世界は大航海時代へと突入した。

しかし現在、海賊・冥龍団の出現によって世界は暗黒に包まれてしまった。彼らは外洋航路を独占し、賄賂を払わない船を沈めていった。

これは自由を取り戻すべく彼らに対抗する「自由海賊」と伝説の海賊ゼスの秘宝を巡る海洋冒険物語である。

クエスト

クエストはマップからプレイすることができます。

戦の海賊

クエストを選んだら船とそこに乗船する海賊を選びましょう。船は前列・中列・後列と分かれており、それぞれに役割とそれに適した攻撃があります。船の配置は種類によって自動的に決まります。

戦の海賊

船と海賊には属性があり、海賊はなるべく同じ属性の船に乗せましょう。属性が同じであれば、その分パワーアップします。

戦の海賊

クエストを達成すると、ゴールドやフードがもらえる他に、自軍の損壊率が低いほど勝利した時にメダルがたくさんもらえます。メダルを集めておくとミッションで報酬が貰えますので、なるべく損壊しないようにがんばりましょう。

クエストをクリアすると、まれに隠しクエストが出現します。フレンドが見つけてくれることもありますよ。

海賊バトル

バトルは、基本は仲間たちが自身の判断で動いてくれます。プレイヤーは主砲の発射とスキルの支持に専念すれば大丈夫です。

① 主砲

戦の海賊

主砲の打ち方はとても簡単で、当てたい場所をタップすると発射されて命中します。

主砲は敵の動きを止めたり敵砲を壊したりと使い道はあなた次第です。たくさん打っても味方には当たらないようになっているので安心して下さい。また、敵船を沈めると残弾は回復するので、自由に打ってもらって構いません。

② スキル

戦の海賊

画面左下に仲間が表示されています。バトル中にパワーゲージが溜まるとその仲間のスキルが発動できます。

仲間のウィンドウをタップすると、スキルの詳細が表示されるので、使いたい場合は「スキル発動!」をタップして下さい。また、効果範囲を動かせるスキルもあるので、色々使いこなしてみて下さい。

アジト

アジトにはマップの右下から行くことができます。

戦の海賊

ここでは船の強化や建造、仲間の勧誘、海賊たちの訓練ができ、宿舎では仲間のステータスを見ることができます。

① 船の強化・建造

新しい船を得た時に建造を、船を強くしたい時に強化を行います。

アジト画面の右に「建造」をタップすれば船の建造が開始します。建造した船はいつでもバトルに使えるので新しい船を手に入れたらまずこれを行いましょう。

戦の海賊

船の強化がしたい場合は、強化したい船をタップするとアップグレードができます。強化にはお金が必要なので、クエストで稼いでおきましょう。

戦の海賊

② 仲間の勧誘

仲間の勧誘は酒場で行います。

勧誘にはジェムとポイントを使う「ガチャ」と手配書やフードを使う「スカウト」の2種類があります。ジェムはショップで購入でき、ポイントはバトルでフレンドを借りることで手に入ります。

「スカウト」に必要なフードと手配書はクエストで手に入ります。どちらも決められた数を集めると仲間と交換できますよ。手配書でしか手に入らない仲間もいるので見逃せません。

③ 訓練所

戦の海賊

ここでは海賊の強化と昇格ができ、それには素材となる海賊とフードが必要です。

レベルが一定以上になるとそのキャラクター専用のクエストが発生します。

そのクエストをクリアすればキャラクターが「覚醒」します。ただし、専用クエストが発生する海域に到達していないとプレイできないので注意して下さい。

この他にも、曜日クエストやデイリーミッションなど様々な内容が用意されています。

アイテムを増やしたり、レベルを早く上げたい場合はこうしたミッションなどをクリアして、充実した海賊ライフにしましょう!