『戦車帝国 海陸争覇』登場するのは実在する戦車200種類以上!簡単操作の本格派ストラテジゲーム!

2周年を迎えた戦車ゲームの中でも本格派と言われる「戦車帝国 海陸争覇」をプレイしてみました!

sennsha

アプリをダウンロード

実在する戦車が登場する本格派戦車ゲーム、本作の魅力を紹介します。

実在する戦車を自由にカスタマイズ!その数200種以上!

戦車帝国では実在する戦車で部隊を作り敵戦車と対戦するストラテジーゲームです。

登場する戦車も豊富でその数なんと200種類以上!

ミリタリー系のゲームでよくある戦争の歴史や複雑なストーリーは無いので純粋に戦車のカスタマイズ、戦闘を楽しめる仕様となっています。

初心者のプレイヤーにも優しいですね!

sennsha

ストラテジーゲームというジャンルはあまり聞きなれないかもしれません。

簡単に言うと自分のチームを編成したら自動で戦ってくれるシステムです。

ただ編成前のカスタマイズや編成のポジションによって戦闘の状況が大きく左右される奥深さもあります。

馴染みやすくて奥が深いジャンルなのでこういった戦車ゲームにぴったりだと思いました。

まずはプレイヤーレベルを上げよう!

戦車帝国には様々なコンテンツがあり、それらを存分に楽しむためにはプレイヤーレベルを上げなければなりません。

sennsha

プレイヤーレベルが上がることで新しい要素が解放されていくといった仕組みです。

まずは戦役モードを進めていくのがおすすめです。

戦役モードとは簡単なストーリーモードで先ほど紹介した通りミリタリーゲーム特有の複雑さはありません。

戦闘の練習や感覚を掴む練習になります。

sennsha

慣れてくるとだんだん配置のコツや戦術を考える余裕も出てきて楽しいです。

最初はとりあえず難しいことは考えないで戦役だけを進めるのもいいかもしれません。

他のプレイヤーと対戦!オリジナルのカスタムで勝利を掴め!

戦役で戦闘に慣れたら他プレイヤーと対戦できる挑戦モードを遊んでみましょう。

sennsha

戦い方は基本的に変わりませんが実際のプレイヤーが相手なので配置やカスタマイズも個性が出ていて面白いですよ。

アリーナ、トレジャーハント、金鉱争奪、エース対決の4つのモードがあり、どれも参加するだけで装備やゲーム内で使用できる金貨を入手することが出来ます。

sennsha

これもプレイヤーのレベルによって解放されていく仕様なので戦役と挑戦は交互に遊ぶといいかもしれませんね。

個人的におすすめなのがアリーナです。

一番最初に解放されるのでプレイヤーも多く報酬も狙いやすいですね。

sennsha

無課金で遊べる?気になるガチャの仕様

ガチャは課金要素のダイヤを消費することで引けます。

sennsha

レアリティは5種類で最高レアの橙戦車はなかなかでないですね。

sennsha

ただダイヤはログインボーナスや序盤のプレゼントでどんどん貰えるので困ることはあまりないかと思われます。

また時間経過で無料ガチャが引けるのでそれで地道に狙ってもいいかもしれません。

まとめ

200種類以上登場の戦車や豊富なカスタマイズ要素など長く楽しめるゲームだと感じました。

戦闘自体は自動ですがその分戦略を練って戦うのは楽しいですね。

sennsha

初心者の方でもハマりやすいと思います。長く遊べるゲームを探している方はぜひ遊んでみてください!

アプリをダウンロード