『御城プロジェクト』総勢250以上もの日本・海外の御城たちが美少女に擬人化!美少女たちが織りなす御城×育成×タワーディフェンスRPG!!

shiropro
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『御城プロジェクト』です。
有名なお城が擬人化した美少女として登場する今作は、魅力的なキャラクターが数多く登場しお城好きな方でなくても楽しむことができるでしょう。日本だけでなく海外の有名なお城達も登場し、そんなかっこかわいい美少女達と本格的なタワーディフェンスバトルを体験できます。

shiropro

魅力的なキャラクター達と戦略的なバトルを楽しめるだけではなく、今作では美少女達に「贈り物」を贈ることにより絆を深め強化し、好感度があがったお気に入りキャラクターとのイベントを見ることができます。タワーディフェンスバトルは個々のキャラクター達が奮闘する姿をじっくり眺めることができますので、お気に入りのキャラクターを見つけるとさらに今作を楽しむことができるでしょう。

戦略的なタワーディフェンスRPG

タワーディフェンスというジャンルは、進行してくる敵キャラクターを迎撃するために味方キャラクターを適切な位置に配置し、自動で攻撃してもらい防衛するゲームです。味方キャラクターが戦う姿をしっかり見ることになりますから、魅力的なキャラクターが多いのは嬉しいですね。

shiropro
shiropro
バトルが始まると、敵が自動で進行してくるため素早く味方キャラクターを配置します。
配置できる場所が近接攻撃ができるキャラクターと遠隔攻撃ができるキャラクターに分かれていますから、気をつけなければなりません。全てのキャラクターを自由に配置できるとクリアするための配置に自由度があると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そのほうが難易度は高くなってしまいます。配置できる場所がある程度決められているほうがちょうどいいバランスでゲームを楽しむことができるでしょう。

shiropro
shiropro

味方キャラクターを配置するには、画面中央上部に表示されている「気」を消費します。強力なキャラクターはその分消費しますので、配置タイミングや編成は考えないといけませんね。
「気」を消費することにより、味方キャラクターを「巨大化」させることができます。こちらを使用するとステータスが上昇し、耐久も回復します。タワーディフェンスというジャンルはどうしても耐久が減ってしまいますから、システムで回復の要素があるのは助かりますね。タイミングよく回復させることにより、戦闘を有利に進めることができるでしょう。

shiropro

最大まで「巨大化」させることにより、キャラクターごとに固有の「特技」を発動させることができます。「気」の使い方によって戦局は大きく左右し、耐久を回復させるために温存するか、味方キャラクターを配置するために消費するか、特技を使用して敵をなぎ倒すために使うかしっかり考えなくてはいけません。

shiropro
一定時間経過することにより特定のキャラクターが所持しているスキル「計略」を発動させることができます。こちらにスキルは複数のキャラクターに効果を与えることもできる強力なスキルですから、「計略」の範囲内に味方キャラクターを配置するよう序盤から戦略を練る必要があるでしょう。

魅力的なキャラクター達が細かく動く戦略的なバトル

shiropro
shiropro
キャラクターごとに固有の攻撃方法やタイプがあり、戦術の幅はとても広いです。ステージ上に存在する「蔵」を守ることにより追加報酬を得ることもできますので、クリアするだけではないやり込み要素もたくさんあります。
しかし、難しすぎるということもなく初心者の方でも親しみやすい難易度の今作は、魅力的なキャラクター達とじっくり戦略を練りながら楽しくプレイすることができます。つまずくこともあるかもしれませんが、何度も挑戦しクリアできた時には他では味わえない快感を味わえるでしょう。
お城好きな方だけでなく戦略性が高いゲームをプレイしたい方々も、是非今作をプレイしてみてください。

アプリをダウンロード