『スマッシュ&マジック』はじける ぶっとびアクション!みんなと協力して強敵を撃破せよ!

smash-magic
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『スマッシュ&マジック』です。
親しみやすい魅力的なキャラクター達を操作できる今作は、フリックを駆使して敵を倒す爽快感満載のバトルシステムです。

簡単操作でド派手なバトル

smash-magic
smash-magic

フリック操作で味方キャラクターを敵にぶつけます。様々なゲームをプレイしたことがある方々なら慣れ親しんだ操作方法かもしれませんね。こういったゲームを始めてプレイする方々でも、体感的な操作方法なのですぐに慣れることができるでしょう。
基本的な操作方法はこれだけですので、本当に簡単にプレイすることができます。オート機能も実装されていますから、苦手な方でも楽にプレイできるのが嬉しいですね。
ここからが今作の爽快感満載のオリジナリティ溢れるバトルシステムの真骨頂です。

smash-magic
smash-magic

敵に味方キャラクターをぶつけると、「敵キャラクターが吹き飛び」フィールドを駆け回ります。そして、吹き飛んだ敵キャラクターが味方キャラクターに触れることにより「スマッシュ」が発動し追撃してくれます。
味方キャラクターを他の味方キャラクターに当ててスキルを発動させるゲームが多く存在しますが、今作のシステムは特に爽快感があります。
敵が味方に触れるたびに吹き飛び、何度も連鎖していく挙動は見ているだけで爽快感があります。仲間と連携している感覚を味わえるのも魅力ですね。
敵キャラクターがどのように吹き飛ぶかを予想し、味方キャラクターをどのように配置するのかも重要になりますので、戦略性が高いです。自分の考え通りに吹き飛び敵が弾け回ると、ボイスやエフェクトが加わりとても気持ちいいですよ。

smash-magic
「スマッシュ」をすることにより敵に大ダメージを与えられるだけではなく、強力なスキルである「マジック」を発動させることができます。「スマッシュ」することにより「マジック」を発動させるためのポイントが貯まっていきますから、今作のタイトル通りこの2つのシステムはクエストを攻略する上でとても重要な要素です。
「マジック」をどの場面で発動させるか、どのように活用させるのが効率的なのか、今作のゲームシステムの中でも特に考えなければいけないポイントです。

smash-magic
smash-magic

また、今作はRPGの職業のようなキャラクターごとの固有のタイプがあるため、パーティー編成もプレイヤーによって様々でしょう。
味方を回復したりサポートすることができる「僧侶」やHPや防御が高く味方を守ることができ頼りになる「騎士」を編成し安定感のある構成にするか、攻撃力が高く近距離の攻撃が得意なアタッカーである「ウォーリアー」で吹き飛ばし強力な魔法を使って敵を殲滅する「魔法使い」を活躍させるか、戦略性が幅広いですね。魅力的なキャラクターも多くいますから、お気に入りのキャラクターを活かすためのパーティー編成にするのも面白いかもしれません。

smash-magic
smash-magic

今作は全国のプレイヤーと協力してクエストをクリアする「マルチプレイ」だけではなく他のプレイヤーと戦うことができる「アリーナ」もありますから、構成をしっかりと考えて戦いたいですね。

RPGの世界観と爽快なアクションバトル

敵を吹き飛ばして味方に当て、連鎖させる。単純なことを簡単操作でプレイできる今作なのですが、とても爽快感があります。
思い通りに連鎖させて一気に敵を倒せた時の快感は素晴らしく、いつのまにか病みつきになってしまっていました。
少しプレイしただけでも今作の爽快感満載バトルを体験できますので、是非プレイしてみてください。
アプリをダウンロード