「ソウルオブディフェンス」簡単で奥深い超頭脳派タワーディフェンスRPG!

世界的タワーディフェンスRPG「ソウルオブディフェンス」をプレイしてみました。

soulofdefence

アプリをダウンロード
簡単操作でしっかりタワーディフェンスを楽しめる本作の魅力を紹介します!

シンプルでも奥が深い世界観!

遊び方はキャラクターをステージに配置して戦う基本的なタワーディフェンスRPGです。

物語は”エンロス大陸”のとある王国の王子が不吉な夢に悩まされているところから始まります。

王の急死によってその悪夢は現実となって大陸に魔獣が現れるようになってしまいます。

主人公の領主は魔獣と戦い大陸を守ることになるといったファンタジーなストーリーです。

soulofdefence

“出陣”をすることでストーリーを進めることが出来ます。

soulofdefence

出陣前に見られる”敵情”から相手の配置を知ることが出来ます。

序盤は見てもよく分からないと思いますがとりあえず大丈夫です。

バトルを開始すると画面端から相手が進行してきます。

味方も配置した場所から自動で攻撃してくれるのでほとんどオートバトルです。

soulofdefence

画面の一番右にいる主人公に進行してくる敵の攻撃が当たるとHPが減ってしまい0になるとゲームオーバーです。

soulofdefence

味方キャラクターの周りに表示される青い円が満タンの状態で相手に向かってスワイプすると強力な技”スキル”を発動することが出来ます。

soulofdefence

魔獣を倒すか時間経過で回復していくのでタイミングを見極めて発動していきましょう。

オンラインバトルで幅広い遊び方!

オンラインで他のプレイヤーと対戦や強力プレイを楽しむことが出来ます。

対戦の場合キャラクターのスキルがPvP仕様に変わるので確認しておきましょう。

特におすすめなのが”闘技場”です。

闘技場では他プレイヤーと編成したパーティ同士で戦う遊び方で1対1のバトルが難しい初心者でも楽しめます。

申し込みの期間内にエントリーしないと参戦出来ないので注意が必要です。

エントリーしたら開催時間まで待ちましょう。

soulofdefence

時間までの間にパーティを組み、その中から1人使用して戦います。

soulofdefence

トーナメント形式になっていてパーティが全滅したら終了です。強いキャラをあえて使わずに温存しておくのも手ですよ!

課金必須?ガチャはどんな感じ??

ガチャですが最高レアリティのSSが0.24%とかなり低確率となっております、、、

soulofdefence

ここだけ見る課金必須の厳しいゲームに思えますが安心してください、そんなことありません!

どのキャラクターも育成することでステータスが十分強くなるよう設定されていてパーティの編成によってはキャラクター同士の強力な”コンボ技”なども発動できたりします。

キャラクターもストーリーの道中で仲間になったりもらえるダイヤを貯めてガチャを引いたりでそれなりに手に入るので無課金でも遊べると思いました。

最初に無料で10回引けるのでそこでレアを狙ってもいいかもしれませんね。

まとめ

システムは通常のタワーディフェンスRPGですが遊びやすく楽しめるよう工夫されていると感じました。

これからオンライン要素もどんどん増えていくようです。

飽きずに長く遊べると思いますよ!

soulofdefence

是非ダウンロードしてみてくださいね!
アプリをダウンロード