「タワーオブプリンセス」シンデレラと白雪姫の正義をかけた物語

タワーオブプリンセス

アプリをダウンロード

世界中の女の子達が慣れ親しんだ「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきん」「人魚姫」たくさんのおとぎ話のヒロインが住む不思議な世界。

これは世界を恐怖に陥れる謎の呪いの正体と、世界に再び平和を取り戻す為に対立する「シンデレラ」と「白雪姫」の正義をかけた物語です。

あなたは選ばれた騎士となって姫に仕え、世界の謎を解き明かすのです!

タワーオブプリンセスを動画でチェック


ストーリー

あるところに夢見る者達の訪れる美しい国がありました。

そこに住む人々は聖女いばら姫の祈りの力によって平和に暮らしていました。しかし、世界が謎の呪いに覆われるといばら姫は眠りにつき、姫を閉じ込めたいばらの塔もまたその姿を巨大な塔へと変えたのです。

不安を抱え混乱する民の前に、平和を取り戻そうとプリンセス達が立ち上がりました。

姉・いばら姫の跡をついで世界の混乱を鎮めようとする白雪姫、いばら姫を救い出して平和を取り戻そうとするシンデレラ、そして暗躍する雪の女王の目的とは・・・。

バトル

攻撃はキャラクターが自動で攻撃する「オート」とプレイヤーが攻撃する「マニュアル」とあります。

モードの切り替えは「MANUAL」をタップして行います。マニュアルの場合敵をプレイヤーが選択しない限り攻撃は行いません。

初回はスキルを2つ装備しており、使いたい場合はそのアイコンをタップして下さい。バトルの途中で装備を変更したい場合は「CHANGE」をタップして下さい。

バトルに勝利すると装備や通貨が手にはいります。HPとSPが減ったらスキルやアイテムを使う他に、一度町に戻ると全回復しますよ。

タワーオブプリンセス

バトルは街中以外の移動中に起こります。その中でも「エンカウントシンボル」と呼ばれるマスにはストーリーに重要な敵が潜んでおり、逃げることはできないので注意して下さい。

タワーオブプリンセス

クエスト

物語の鍵を握るいばらの塔へ進むにはローズリーフが必要です。ローズリーフはクエストのクリア報酬としてもらえるので、積極的に参加して下さい。

クエストはクエスト協会で受注することができ、デイリー、ローカル、スペシャルの3種類があります。

自分が仕えるお姫様からの依頼はもちろん、おとぎ話の登場人物から依頼がくることもありますよ。

タワーオブプリンセス

移動が必要なクエストの場合は矢印に従って動きましょう。移動は行きたいマスをタップすればそこまで動きます。

タワーオブプリンセス

プリンセスたち

ルクレティア(いばら姫)

塔に閉じ込められ、未だに眠り続ける聖女。塔のどこにいるのかはわかっていない。世界の均衡を保ち、人々を導く力を持つ。

《改革派》

アンネローゼ(白雪姫)

いばら姫の腹違いの妹で、2000年続いた聖女による統治を廃止するべきだと考えている。自信家でカリスマ性がある。

白雪姫

リーゼロッテ(赤ずきん)

村人だが、地域の代表として姫に選ばれた。白雪姫とは幼い頃に偶然会ってからの親友であり、唯一の理解者。

赤ずきん

ラプンツェル

姉御肌で人情を大切にしている。昔白雪姫に諭されてから彼女を心酔している。

ラプンツェル

《保守派》

シンデレラ

いばら姫は大切な友であると共に忠誠を誓った主でもある。生真面目で正義感が強く、博愛主義者。

シンデレラ

ルーツィア(人魚姫)

自信がなくて卑屈な海の底のお姫様。シンデレラが大好きで、依存傾向がある。

人魚姫

アリス

何を考えているのかわからない不思議ちゃん。楽しいことが大好きで好奇心旺盛。とても頭がよく、どこまで知っているのかわからない謎の少女。

アリス

あなたはどの姫に仕えますか?保守派と革命派、対立するお姫様達から目が離せません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする