『天地の如く~激乱の三国志~』美しいグラフィックで蘇った三国志の武将とともに勝利を掴むSLG

天地の如く~激乱の三国志~

アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは「天地の如く~激乱の三国志~」というSLGです。このゲームは自分の城を強化して、城の外のNPC敵兵や拠点を攻撃したり採集地を占領して、資源を獲得し、さらに自分の城を強化して皇城を占領することが最終目標となっています。

まるで家庭版ゲームのようなグラフィックの武将たち

天地の如く~激乱の三国志~

「天地の如く~激乱の三国志~」では三国志の武将が仲間として登場します。魏・呉・蜀といった勢力も関係なく仲間にすることが出来るため、名だたる武将たちと一緒に自分の領地の発展を目指すことができます。

天地の如く~激乱の三国志~

このような美しいキャラも今ならログインするだけで入手することができます。ちなみにこの孫尚香というキャラのCVは喜多村英梨さんです。他にも有名声優を使っているので迫力あるボイスを楽しめます。

奥が深い武将たち

天地の如く~激乱の三国志~

武将には「戦争」、「発展」、「補助」の3つに分類されて、すべての武将が戦うというわけではありません。「戦争」は部隊の強化に、「発展」は資源の生産率上昇などに、「補助」は軍事支援を担っています。ただ戦うだけではないところは本当の三国志のようで良くできていると自分は思います。

やれることが多いがSLG初心者にも分かりやすい

天地の如く~激乱の三国志~

この手のSLGはやれることが多い分、何をすれば良いか分からなくなってやめてしまう人が多いですが「天地の如く~激乱の三国志~」では常に左下の!マークを押せば何をしたら良いのかの指示をしてくれます。

天地の如く~激乱の三国志~

なのでSLGをあまりやったことがない人や初心者でもゲームを進めやすくなっています。自分もSLGはたまにやる程度ですが、この指示があったおかげでとてもゲームがやりやすかったです。

手間がかからないオート戦闘

天地の如く~激乱の三国志~

このように敵を選んで部隊を送るだけなのでとても簡単です。また拠点を制圧するときは下の部分に「劣勢」や「勝利は手の中に」といったものが書いてあり、どれくらい勝算があるのかを教えてくれるので負けない戦いができます。

天地の如く~激乱の三国志~

ただ戦闘シーンは画面に小さく出るだけなのですこし物足りないなと自分は感じました。

縦持ちでどこでも手軽に出来る

最近のゲームは横持ちで両手を使わないと操作しづらいものが多いですが、「天地の如く~激乱の三国志~」は片手で操作できるくらいシンプルなので場所を問わずゲームができます。

三国志を再現しつつ自分が主人公で進んでいくIFストーリー

主人公は王允という三国志で董卓を暗殺し呂布とともにいた武将の仲間としてスト-リーが進んでいきます。三国志をよく知らない人でも入っていきやすいストーリーです。
逆に三国志を忠実に再現してほしいファンにとっては少し残念かもしれません。

とてもお得なリリース記念ギフト

天地の如く~激乱の三国志~

「天地の如く~激乱の三国志~」ではお得なリリース記念ギフトが購入でき、1200円をいれるだけでガチャで強い武将を集めることができます。さらに初回チャージで本来は1週間ログインしないと入手できない張飛を先に手に入れることができます。

天地の如く~激乱の三国志~

張飛だけ先に欲しい人であれば、1200円チャージするだけでいいのでそれも一つの手だと思います。自分も1200円で武将が入手できるならチャージしようかなと考えました。

まとめ

「天地の如く~激乱の三国志~」の良い点としては美しいグラフィックに有名声優の声が付いていることでとても魅力がある武将たち、SLGとしては武将の育成や施設の建造、拠点への侵攻など、やれることがとても多く奥が深いが初心者でも遊べるように指示がしっかりしている、自分が三国志の主人公として進んでいくIFストーリーが挙げられます。あなたも「天地の如く~激乱の三国志~」を入れて数多くの武将たちとともに見事天下統一を成し遂げてみてはいかがでしょうか!

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする