『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』荒魂を斬って祓う刀使たちの剣戟コマンドバトルRPG!アニメの裏にあるもう一つの物語

tojinomiko
アプリをダウンロード
今回は剣戟コマンドRPG「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」について紹介していきます。
このゲームはアニメで放送されている刀使ノ巫女がゲーム化した作品です。
ストーリーはアニメ本編と並行しており、本編の裏で起きた内容などもフルボイスで描かれています。順番に紹介していきます。

コマンドバトル

tojinomiko

このゲームではコマンド方式でバトルが行われます。自分のチームのキャラの行動を選択し、選び終えるとバトルが始まります。プレイヤーの操作は、攻撃対象を選ぶ・連携・サポートスキルを操作できます。
tojinomiko

攻撃対象はキャラクターごとに選択することができます。属性の優劣もあるのでできるだけ得意属性を狙いましょう。
tojinomiko

連携は他のキャラクターと同じ敵を集中して攻撃します。最初に攻撃するキャラクターが連携の起点になり、キャラの持つ連携の効果で後のキャラクターの攻撃が起点キャラクターの属性に変化したりします。敵が苦手属性でも連携で敵に攻撃することで通常以上のダメージを与えることができます。
tojinomiko

サポートスキルはコマンド入力時に発動させることができます。
サポートスキルを使用するにはサポートポイントが必要になります。戦闘前に回復や攻撃力が上がるような効果を発揮できるのでタイミングを見て使いましょう。

キャラクター

tojinomiko

キャラクターはメインとサポートが存在し、メインのキャラクターは戦闘に参加するキャラクターになります。キャラクターには隊長技、奥義、連携技があります。隊長技は編成で隊長に設定した場合に隊全体に反映されるリーダースキルのようなものです。
奥義は決まったターン経過すると発動できるようになるスキルになります。
最後に連携技は連携の起因になった場合に連携した他のキャラクターに反映されるスキルになります。
隊を編成する際に確認して隊を組みましょう。
tojinomiko
tojinomiko

キャラクターの詳細画面ではキャラクターの説明とキャラクターの画像を見ることができます。キャラクター単体の画像から高レアリティになるとアニメのワンシーンのような画像もあります。アニメを見たことがない人も見たことある人もぜひ確認してください。

虹珠鋼

tojinomiko
虹珠鋼はログインボーナスやクエストをクリアすることで獲得したり、購入することもできるアイテムになります。このアイテムを使用してガチャを引くことができます。
購入の場合はおまけのついてくるパックがあります。虹珠鋼の購入数が増えるごとにおまけも増えていきます。

tojinomiko
おまけは無償扱いとなります。ガチャには有償のみ使用できるガチャも存在し、使用する虹珠鋼がお得になったり、レアなキャラクターが当たりやすいものもあります。このような時におまけの虹珠鋼は使用できないので注意してください。最初に虹珠鋼を購入して、最初から強い編成を組みましょう。

最後に

実際にプレイして見て、クオリティも高くフルボイスのためすごく良かったです。
ゲーム性もよく、戦闘の演出も迫力がありアニメのようでした。

またキャラクターも可愛い美少女ばかりで、みんな個性もあり説明などは読んでいて楽しかったです。高いレアリティになるとアニメのワンシーンのような画像が表示されます。ボイスも聞けるためキャラクター人一人に愛着が湧いてきました。メインのキャラクターとサポートのキャラクターがあり、それぞれキャラクターが何人もいるので、キャラクターを把握するのは難しいですが飽きませんでした。バトルでは実際にキャラクターも動くので戦闘も楽しめると思います。
私はアニメを見たことはありませんが、このゲームで設定などを確認してからアニメを楽しむのもアリだと思います。
美少女がフルボイスで戦うゲームが好きな方はぜひ遊んで見てください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする