LINE の新作「タワーライジング」どんどん伸びる不思議なダンジョンRPG

タワーライジング

プレイヤーは塔自身から招待を受けて探検に向かいます。そこはなんと、攻略するたびに伸びていく不思議なダンジョンでした。

決められたターン数以内にゴールを目指し、新たに増えていく塔をドンドン攻略していきましょう。

自由に決められるアバター

始めにプレイするアバターの顔を決めます。基本の顔が15種類から選択できる他に、携帯などの画像から自分の顔を選択して作ることも可能です。

また、塔も自分使用にカスタマイズすることもできます。LINEやfacebookの友達と繋がって楽しく遊びましょう。

タワーライジング

自分で道を切り開け!

塔は入るたびに道が変わっていきます。画面右上に自分のこれまで通ったルートが表示されるので、それを参考に進んでいきましょう。

移動操作はとっても単純です。画面を行きたい方向になぞるだけでドンドン進みます。

タワーライジング

モンスターとバトル

塔を進んでいくとモンスターが潜んでいます。バトルはなんと1タッチのみ!「たたかう」を押せば完了です。

タワーライジング

モンスターに勝利するとステータスが上がります。6Fをクリアするまでは「おまかせ」でポイントが振り分けられます。

それ以上になったら自分で好きなように振り分けて、自分でアバターを強化していきましょう。

タワーライジング

アイテムを手に入れよう

塔の中には宝箱があり、その中にはたくさんのアイテムが詰まっていますが、持ち出せるのは全部で8個のみです。

一度捨てたアイテムは再び手にすることができません。よく考えて厳選しながら進んでいきましょう。

塔の攻略よりアイテム収集が目的の場合は、次の階に進む前に塔を脱出するとそのままアイテムを持ち帰ってアイテム箱に入れることができます。

アイテム箱にはたくさん装備が入り、ジェムを使って上限を増やすこともできます。強化したい装備に使えるアイテムなど、目標を持ってアイテムを取得していくといいかもしれません。

タワーライジング

塔は1つではありません。友達の塔やみんなの塔などたくさんの塔が出現します。

特に友達の塔は、ボスとして出現した友達を倒すとガーディアンという味方になってくれます。

たくさん仲間を作ってみんなでワイワイ遊びましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする