『スタートリガー』3Dキャラクターでプレイする本格ガンシューティングゲーム

スタートリガー

アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは「スタートリガー」というガンシューティングゲームです。

弾切れの概念がない、移動できる場所決まっているなどゲームセンターによく置いてあるゾンビを銃で倒すゲームに近いものを感じました。

「スタートリガー」はまず最初に自分の分身であるアバターを作りますが、髪型から目の色まで選べるので、自分そっくりのキャラや好きなキャラを作ることができます。

スタートリガー

さらにゲームを進めていくとこのアバターの種類も増えていくので、最終的には自分だけのキャラクターが出来上がると思います。

簡単操作で爽快感があるシューティング

スタートリガー

「スタートリガー」はガンシューティングでよくあるリロードは自動で行い、ターゲットも自動照準、マップにある遮蔽物を移動するのもフリックするだけととても簡単な操作でゲームができます。

しかしその分敵の攻撃が激しかったり、状況に応じて武器を変えたりと操作は忙しいのでゲームを始めたばっかりのころは手が追いつかないと思います。

ですがガンゲーが苦手な初心者のためにも自動操作機能もあるので、操作が難しいと感じた人や他のことをやりながら育成をしたい人にはとてもうれしい機能です。

武器が豊富で飽きない

スタートリガー

「スタートリガー」には格闘、双銃、散弾銃、狙撃銃、重砲の5種類があります。この5種類の中から1つ選んで戦うわけではなく、クエスト中に切り替えて使っていくのでたくさんの武器が使えて楽しいです。

スタートリガー

自分は特に連射可能で爽快感のある双銃や、タップでタイミングを狙って撃つ狙撃銃が使っていて楽しかったです。

対人戦が豊富

スタートリガー

「スタートリガー」はアリーナやチーム戦、ギルド戦などがあります。アリーナは1対1で戦うものとなっており、まさに決闘のような感じでとても白熱します。さらにアリーナなどはすべてレベルが固定されているので、初心者でレベルが低くても問題なく戦えるのでとてもうれしいです。

スタートリガー

他にもチーム戦では2対2だったり、ギルド戦では最大10対10と大規模な戦闘になるのでとても面白いです。

カッコいいアクションやムービー演出

スタートリガー

「スタートリガー」はクエストを進めていくと多くの場面でムービーが流れますが、そのムービーが自分で作ったアバターが銃弾の中を華麗によけながら、敵を倒していくようなのが多くとてもかっこいいです。

スタートリガー

他にもクエスト中に右下の丸いゲージがマックスの時に2回タップすると必殺技が出せますが、それもカットインがありかなりかっこいいです。

最高レア確定ガチャが2回も引ける

スタートリガー

「スタートリガー」は今ならUR確定ガチャと初心者応援ガチャの2つがありどちらも最高レアの武器が確定でもらえるのでこのゲームを続けていくのであれば課金して損はありません。

「スタートリガー」は5種類の武器を持っていくので、なるべくガチャを引いて一つの武器が飛びぬけて強いよりはすべての武器がまんべんなく強い方がクエストを進めやすいのでこのガチャをおすすめします。

スタートリガー

とくにUR確定ガチャの方は石の数が半分で引けるのでかなりおすすめです。

まとめ

「スタートリガー」はFPSゲームなどでよく言われるエイム力といったものは必要としないので、初心者が始めやすいゲームとなっています。

しかしだんだんクエストを進めていくとごり押しだけでは勝てなくなっていくので、本格的なアクションゲームとしても楽しめます。

さらにアバターに付けるアイテムは豊富で、着せ替えだけでもかなり楽しめます。銃を撃つゲームということでかなり爽快感があり、ストレス発散にとても向いているゲームです。

さらにPVPも凝っているので対人戦が好きという人にもおすすめです。

少しでも興味をもったらとりあえず一度プレイしてみることをおすすめします。

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする