「ユニゾンリーグ」新しいリアルタイムRPG

ユニゾンリーグ

アプリをダウンロード

ユニゾンリーグはAteam提供の本格オンラインRPGです。

対人戦や協力プレイなど、5~10人のリアルタイムバトルが大きな特徴です。

遊び方

ゲームを始めると、まずは自分の姿を思い出してほしいと言われ、キャラクタークリエイトをします。

ユニゾンリーグ

性別は男か女かを決めます。

職業はソルジャー(最前線を守る盾)、ランサー(防御をすて集中攻撃)、アーチャー(連続狙い撃ちや状態異常)、メイジ(強力な魔法攻撃)、クレリック(回復)から選びます。

容姿についても、顔や髪型を自由に選べます。

名前も入力すると、目が覚めて突然戦闘から始まります。

戦闘ではアビリティを使って戦います。

ユニゾンリーグ

最大5つまでアビリティを用いることができ、本番ではどのアビリティを使うかを選択していきます。

このとき、アビリティコストを気をつけながら使いましょう。

ユニゾンリーグ

まずはアタックを使って攻撃します。右のボタンをタップます。

一度使ったアビリティは、クールダウンが終わるまで使用できません。

ゴブリンを倒したら、グレーターワイバーンがでてきます。

左端のアビリティを使用します。

ユニゾンリーグ

これは少し強力な攻撃ができます。やられそうになりますが、ギルド隊に助けられます。

このゲームの特徴である共闘ですね。自分のキャラクターは1人なので、味方のほうが重要です。

最後に、ユニゾンゲージがマックスになると、ユニゾンアタックを使用できるようになります。

ユニゾンリーグ

これは一方的に強力な攻撃ができますが、ユニゾンゲージがマックスにならないと使えません。

最後にこれで勝利します。

アビリティやユニゾンアタックを駆使して、仲間とクエストを攻略していくのがこのゲームの基本的な遊び方となります。

ユニゾンリーグの魅力について

このゲームには、いくつか魅力があります。

戦闘はシンプルながら、アビリティを使うため戦略性があるところがポイントです。

アビリティは、以後増えていくので組み合わせるのがとても楽しみですね。

また、味方との共闘やギルドバトルで飽きがこない工夫がされていて、末永く楽しみやすいゲームに仕上がっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする