「ヴァリアントレギオン」仲間と共に魔王と戦う本格アクションRPGバトル

valiant-legion_top

共闘アクションRPG

「魔王」との争いが続く世界、戦士たちは魔王と戦うためにギルドを結成し、やがてその中に精鋭と名高いギルド「ヴァリアンツ」が誕生しました。

「ヴァリアンツ」のマスタージャンゴは圧倒的力を持ち、魔王に近づいたものの、その後姿を消してしまったのです・・・。

プレイヤーは魔王を倒すギルド連合「ヴァリアントレギオン」に加盟し、仲間と共に魔王の城を目指します!

種類豊富な装備とマップ上で遭遇する他のプレイヤーとのリアルタイムプレイがこのゲームの大きな魅力です。フレンドやギルドメンバーでなくても自由に共闘が楽しめるのでみんなでワイワイ楽しみたい人におススメです。

キャラクター選択

キャラクターは全部で3つ所持することができ、それぞれのストーリーを進めることができます。プレイ前に「コンティニュー」と「キャラクターセレクト」があるので、違うキャラクターで行いたい場合は「キャラクターセレクト」からプレイして下さい。

valiant-legion01

キャラクターは近距離に特化し一撃が強力なファイター、遠距離や連続攻撃に特化したローグ、魔法による遠距離攻撃に特化したローグの3クラスから性別も含めて6種類から選択できます。

ベースは決まっているものの、装備によって外見が自由に変えられるので自分のオリジナルに近いキャラクターに変更できますよ。

valiant-legion02

操作方法

移動は画面左下のバーチャルパッドを使用します。タッチしたままスライドして、上下左右に移動します。

右下にあるアイコン①は攻撃、その周囲にある小さなアイコンはスキル攻撃です。スキルは左右に回すと入れ替わって、様々な種類の技を使うことができます。

レベルが上がるともらえるスキルポイントを使えば新しいスキルが修得できます。スキルは一度使うと一定時間同じスキルが使えないので、複数のスキルを持って使い分けましょう。

valiant-legion03

ギルドに入ろう

このゲーム最大の特徴は共闘バトルです。その為にはギルドへの入隊が必須条件です!

もし友達の紹介などで入るギルドが決まっていない場合は自分のプレイスタイルと活動時間を入力しておすすめギルドに入隊しましょう。

valiant-legion04

ギルドを育てていくとギルドレベルが上がり、それに応じてボーナスがもらえますよ。ボーナス効果は全員に適用されます。

所属ギルドの詳細はメニューの切り替えで見ることができます。ギルドの掲示板に書き込むこともできるので、活用して下さい。

装備をつけよう

装備はクエスト中の宝箱からかガチャでGETできます。取得した装備はメニューの「アイテム」から装備することができます。

キャラクターとアイテムにはそれぞれ装備コストがあり、コストはレベルUPによって増加します。もしコストを超えた装備を行うと一部のアイテムの性能が制限されてしまうので気をつけて下さい。

武器の中には属性付きの武器があります。この武器を使用した攻撃は属性ダメージが加わるので相性のいい敵に強い効果があります。

valiant-legion05

また装備は合成により強化・進化させることができ、その際には素材となる装備を消費します。

素材とする装備にボーナス効果が複数あった場合、レベルアップによってボーナス効果が解放されることもあります。

valiant-legion06

この他にも、ワールドからパーティを選択するとギルドメンバーやフレンドとパーティを組んで共闘できますよ。自分がパーティから招待を受けた場合はAPを消費せずにプレイができます。

パーティメンバーは最大4人まで。リーダーになったら行き先を決められるので自分ひとりでは難しいクエストもみんなで共闘すれば大丈夫!

さあ、仲間と一緒に魔王討伐の旅に出かけましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする