「ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~」マルチプレイが魅力の王道ファンタジーRPG

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

アプリをダウンロード

光と闇の特性を持つ人類。強い闇の力によって悪が生まれ、悪が更なる闇を呼んだ暗黒世界はいまや伝承の時代となったはずだった・・・。

簡単オートバトルと最大4人までのマルチプレイが魅力の王道ファンタジーRPGです。

総勢40以上のキャラクターには山谷祥生や三森すずこなど豪華声優たちによるボイス付き!さらにオープニングはキャラクターボイスも務める雨宮天が歌っています。

迫力のバトル演出と美しいヴィジュアルの世界にどっぷりハマって下さい。

出撃準備

バトル前に連れて行くパーティのメンバーや装備の確認をしましょう。パーティは最大で3つから選択できます。

キャラクターにはそれぞれに適応した武器があり、装備可能な武器だけがキャラクター画面に表示されます。また、それぞれに攻撃、防御、魔法などの得意分野があるので、パーティを組む時は全体のバランスを見て組み合わせましょう。
パーティ全体の戦闘力は個々の戦闘力の合計が表示されています。さらに補助装備のレアリティに応じてパーティ全体のパラメーターに加算されるので、付けられるものはすべてつけておくといいですよ。

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

バトル操作

基本はオートバトルで進んでいき、プレイヤーが操作するのはスキルと奥義の発動時のみです。

スキルは最大4種あり、発動はフリック操作で行います。キャラクターアイコンに十字キーがついており、フリックする方向によって発動するスキルが異なります。

スキルが発動できるのは、十字キーが緑に光っているものだけです。スキルを発動したキーは灰色となり、一定時間そのスキルは使用不可になります。

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

奥義「アルテマブレイク」の発動はキャラクターアイコンを囲む円が光った時にアイコンをダブルタップで奥義が発動します。

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

他のキャラクターのアイコンが光っている時は連続発動させて究極奥義にすることができます。4人全員のカットインシーンは迫力があってその威力も強大です。

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

強化をしよう

キャラクターも装備も強化アイテムを手に入れることで強化することができます。

キャラクター強化の場合、修練の種やステータスの種などが必要です。ステータスの種には体力・力・守り・魔攻・魔防の5種類があり、使う種によって上がるパラメーターが変わります。

強化によってレベルMAXになった場合は進化アイテムを集めて限界突破をしましょう。より高いレベルやレアリティを目指すことができますよ。

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

装備は合成によって強化されます。装備の場合は他の装備を素材として使用します。

異なるスキルのものでも合成が可能ですが、同じスキルの装備を使用した場合は一定確率で上がるので、できればそちらをオススメします。

装備もキャラクターと同様にレベルMAXになった場合は進化アイテムを使って限界突破ができるようになります。

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

協力プレイをしよう

初期のパーティでは王国の兵士がサポートについてくれています。

協力プレイの場合、ここに他のプレイヤーが入ってリアルタイムで協力して戦うことができます。協力プレイは2~4人のプレイヤーで行い、参加方法は以下の3つがあります。

①自分でパーティを作る

自分でパーティへの参加条件を設定することができます。相互フォローのみ、LINEでの友人限定、プレイヤーのレベル限定など好みに応じた相手を選べます。

②他のプレイヤーのパーティに参加する

リアルタイムでプレイヤーを募集しているパーティが表示されますので、そこに参加してプレイします。

③自動参加

コンピューターがランダムに選んだプレイヤー同士がパーティを組んで戦います。

プレイ中にはチャットで仲間に指示を送ったり交流することができます。文字入力はもちろんキャラクタースタンプも充実しているので、ぜひ活用して下さい。

ヴァリアントナイツ~光と闇の覚醒~

体力無制限で遊べる王道ファンタジー、ぜひ友達と会話を楽しみながらプレイして下さい。