「LINE ウパルランド」ウパルたちと自分だけのウパルランドを作ろう

LINE ウパルランド

アプリをダウンロード

闇に包まれた太古の時代、神は光から世界を作り出しました。

この世界をさらに美しくする手伝いをする為に作り出されたのが、ウパルです。

ウパルは神からそれぞれに特別な力を授かりました。しかし、神の怒りを買ってしまったウパルたちは、召還石に封じられ、世界に散らばっていきました。

そのウパルを目覚めさせ、神からウパル育成の神託を受けたのがちびっ子魔法使いルパでした。

プレイヤーはルパと一緒にウパルを育て、美しい世界を作りましょう!

ウパルって?

ウパルはなんと200種以上もいる神秘的な生命体です。

ウパルには森・地・火・氷・雷・水・風の7つのオーラがあり、属性にあった場所に生息しています。また、召還したい場合はその属性にあった召還石から召還します。

2匹のウパルをあわせると新型のウパルが生まれるので、色んなウパルを探してみて下さい。

LINE ウパルランド

ウパルを育てよう

ウパルは、魔力の結晶であるマナボールで生産したエサを食べて成長します。

マナボールはウパルが生産してくれるので、生産施設にウパルを置くのを忘れないようにしましょう。

エサは、農場から「エサ生産」アイコンをタップして育てたいエサを育てましょう。

育てたエサは生息地から与えたいウパルにあげることができます。

ウパルはエサを与えてレベルアップすると生産するマナボールの量が増え、見た目も変わるので大事に育ててあげて下さい。

LINE ウパルランド

ウパルクロス

ウパルのレベルが4以上になるとウパルクロスを使用して召還石を作ることができます。

ウパルクロスとは、切り株が二つ繋がったような形のもので、画面中央よりも下部にあります。

ウパルクロスをタップすると「召還石作成」ボタンが表示されるので、そこから使いたいウパルを2体選択します。

最後に「召還石作成」をタップで完了です。

あとは2匹のウパルががんばっているところを見守って下さい。

完成時間は下のゲージで表示されているので、終了時間までお待ちください。

LINE ウパルランド

ウパルを召還しよう

ウパルの召還には召還石を購入する必要があります。

「ショップ」から必要な召還石を購入したら祭壇で召還開始します。祭壇にはウパルを召還するのに必要な魔力を集める役割があります。

新しいウパルを増やすと魔力が強くなり、強い魔力で新しいウパルを召還していけば、伝説のウパルに出逢えるかもしれません。

LINE ウパルランド

ウパルランドを作ろう

ショップから「生息地」「建物」「装飾」などが購入できます。

「生息地」は新しいウパルの住む場所に、「建物」は農場やウパルクロスなどを増やしたい時に、「装飾」は木や花、道や家など街の彩りになります。

ウパルと一緒にあなただけのウパルランドを作りましょう!

LINE ウパルランド

チュートリアルが終了したら、クエストにチャレンジしてレベルを上げていきましょう。

シナリオのクエストをクリアするとストーリーが読めるので、ウパルと不思議な物語の世界をのぞいてみて下さい。