「ようこそ了法寺へ」可愛すぎて退治しにくい!妖怪美少女育成萌えカードゲーム

youkoso-ryouhouji_main

アプリをダウンロード

ようこそ了法寺へは、GMO提供のRPGです。

妖怪がかわいらしくデフォルメされて登場します。

全体的にカラフルなグラフィックになっていて、ほんわか癒されるような妖怪たちです。

そんな妖怪たちを浄化していくこのRPGは、クエストやシステムがシンプルなため、片手間で気軽にプレイできます。

遊び方

①妖怪退治

最初に、信仰を選ぶことでどういった妖怪がでてくるかを決めます。

youkoso-ryouhouji_01

この信仰は変更できませんので注意しましょう。

妖怪退治は、主にクエストとバトルがあります。

クエストは、特に難しいことはなく、ただ浄化するだけです。

youkoso-ryouhouji_02

クエスト中、ときどきお邪魔戦になることがあります。

youkoso-ryouhouji_03

お邪魔はいわゆるレイドボスにあたり、倒すと報酬がもらえます。

出現したら積極的に倒しましょう。一方でバトルは、対人戦となります。

youkoso-ryouhouji_04

バトルでは欲しいお宝を手に入れられますが、負けると銭を失います。

②流れ

クエスト、ガチャ、バトルでカードを集めて、育成をするのが流れとなります。

youkoso-ryouhouji_05

とてもシンプルですが、他にもカードやアイテムの交換が可能な自由市場などがあり、メニューが豊富です。

癒される妖怪キャラがおすすめ

RPGとしては一般的なもので、面倒なこともなく楽しめます。

何といっても最大の特徴は、やはりデフォルメされた妖怪であることです。

そんな妖怪たちを入手する手段が、ガチャ以外にもけっこう用意されているので、妖怪を集めることも楽しめます。

癒されるお手軽なRPGを求めている人に、ぜひともおすすめしたいゲームです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする