「憂国の大戦2」読み・思考力・計算力すべてをかけて戦いに挑め!

憂国の大戦2

アプリをダウンロード

スマホのカードゲームよりもトレーディングカードに近いこのゲームは、知れば知るほど奥深さに気づき、ドハマリすること間違いなし!

丁寧なチュートリアルでカードバトル初心者でも思う存分楽しめます。

言葉では表せない魅力がめいっぱい詰まった1日10分で遊べる本格カードバトルです。

デッキ編成

このゲームでは色んなカードを組み合わせて「デッキ」を作り、その「デッキ」同士で戦います。

バトルはオートで進むため、このデッキ編成が最重要ポイントです。組み合わせ次第で「トップデッキ」をつくることも可能なのでがんばりましょう。

①カードの追加

まず、自身のカードのHP(攻撃力)やAGI(すばやさ)、RGN(攻撃範囲)を確認し、そのカードをどこに配置したらいいのか考えましょう。

配列は空と地上の両方で決められる。空で戦えるキャラの場合、カードに「飛行」と表示されています。

このカードは地上戦の前列に配置したつもりでも、空へ行ってしまうので意味がありませんので注意して下さい。

憂国の大戦2

②リーダー設定

デッキのリーダーを決定します。

③ 戦術設定

戦術は戦況を大きく変えたり、戦いを有利に進めたりする重要なもの。カードとの相性のいい戦術にしましょう。

④ デッキ保存

これで戦闘準備完了です!

憂国の大戦2

チャレンジモード

1人プレイモードです。初心者はまずここでバトルに慣れることと、チャレンジをクリアしていいって新しいカードやアイテムなどの報酬をたくさん手に入れましょう。

大戦前に相手のカードと戦術を確認します。カードと戦術の名前をタップすれば、それぞれの内容が見られます。

次に、チャレンジ内容の確認です。どの内容までのクリアを目指すのか考えましょう。

すべての準備ができたら「挑戦する」をタップして下さい。バトル開始です。

憂国の大戦2

アリーナ

ここでは他のプレイヤーと直接戦うことができます。

2名の対戦相手が表示され、相手は10分経過すると切り替わります。

戦いたい相手を選んだら、自分のデッキを選びましょう。すぐにバトル開始です。

ここで勝利を重ねれば、カードやオーブなどの報酬がたくさん貰えますよ。

憂国の大戦2

リーグ戦

ここは毎週開催される、他のプレイヤーとのグループ戦です。

リーグは5つに分かれており、エントリーを行ってもすぐに参加できません。

まずはCPU対戦の練習を経てから、翌週の本戦出場という流れになります。

相手の思考を読み取る力、デッキの編成能力、計算力、憂国の大戦で得たすべての力が試される場です。

ここで優勝することがこのゲームでの最大の栄誉です。

憂国の大戦2

他にも、「クラン」という隊に入って仲間同士でチャットをしたり、クラン戦を行うこともできます。

100勝すれば自分でクランを作成することもできますよ。個人でじっくりやるもよし、仲間と共に戦うもよし、自分の好きなスタイルでプレイしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする