「夢王国と眠れる100人の王子様」パズルRPGを楽しみながらお姫様となって100人の王子様を救うのはあなた!

夢王国と眠れる100人の王子様

100人の封印された王子さまと一緒にパズルで戦う新感覚パズルアクションRPGです。

恋愛要素がありながら、アクションパズルで敵と戦います。女の子は王子様が来るのを大人しく待っているだけじゃない!

王子を助け、協力して世界を守っていくのが今の時代のお姫様です。また、100人の王子様には全員声優がついていて、甘いボイスで褒めてくれますよ。

ストーリー

夢世界。強い思いや未来への意志がエネルギーとなって人々が生きていく世界。人々はそんな夢の力がないと生きていけない世界なのです。

そんな夢世界に「ユメクイ」と呼ばれる得体の知れない化け物が現れ、人々の夢を食べてしまいました。

夢を食べられた人々は、皆醒めない眠りに落ち、いずれは命を落としてしまうといいます…。

「ユメクイ」を退治できるのは夢王の加護を受けた指輪を持つ、各国の王族のみ。

その力を増幅できる力を持つあなたは、王子たちと協力して「ユメクイ」から夢世界を守るのです!

ゲーム方法

①基本操作

バトルはストーリー上で「ユメクイ」が現れて開始します。

ユメクイとのバトルは王子が行うので、あなたはパズルのピースを3つ以上つなげて王子たちのサポートをして下さい。

画面下部の王子アイコンの外枠の色と同じ色のピースをけすと、その王子が攻撃します。「あと1」と出ている数が0になるとユメクイが攻撃してきます。

夢王国と眠れる100人の王子様

②FEVER

ピースを消していくと画面下中央のFEVERゲージが溜まっていき、いっぱいになるとFEVERモードに突入します。

FEVERモードになると残り時間が3秒プラスされたり、3つ以上繋がっているピースはタップだけで消すことができます。

夢王国と眠れる100人の王子様

③特殊ピース

ピースの上にあるHPゲージが減ったらハートのピースをタッチして回復しましょう。これは繋げなくても1つだけで効果があるピースです。

夢王国と眠れる100人の王子様

他にも攻撃に有利なピースとして、大宝石ピースや爆弾があります。大宝石は一番下まで落とすと協力な攻撃となり、爆弾はタップすると周囲の6ピースを巻き込んで消えますよ。

トレーニング

メニューの「王子」からトレーニングを選択して、王子を強化しましょう。

まず、トレーニングしたい王子とパートナーを選びます。パートナーはバトルメンバー以外の王子と教育係から選べます。トレーニングに使ったパートナーはいなくなりますので、慎重に選びましょう。

パートナーをえらんだら「トレーニングする」をタップして完了です。

夢王国と眠れる100人の王子様

王子たちとの甘いストーリー

ストーリーを進めてレベルを上げていくと、王子たちとの個別の甘いストーリーが開放されます。途中の選択肢によって王子が太陽または月バージョンに変化していきますよ。

夢王国と眠れる100人の王子様

始めはレベルが上げやすいので、たくさんの王子たちとのストーリーを楽しんでくださいね。